今日の一言コメント

鏡花についての健速氏のコメントを読みつつ、ふと電波的に衛宮士郎と滝沢司ってかなり共通するものがあるんではないかと思ってみたり。鏡花シナリオはFateにおけるHFになるのかなとか思っていましたがなんかよく考えると違うような気もしてきたので後は任せます。では。

 うーん、自分の正義に忠実で、人の話を聴いてない辺りが同じなのかもしれません。鏡花シナリオが桜のそれになるとは思いませんが、邑那さんは桜に性質が近かったと思います。設定・構造的に裏の部分、低い可能性を追求するもの。分校系は特に正・中立・負の構造を重視してますから、類似性を感じるのはおかしくないかと。

アニメ版ドージンワークスを見てると、昔の深夜帯アニメのクオリティを思い出す。 確かあんなもんだったよね?

 まぁ確かに。深夜にうたわれとかハルヒみたいなクオリティのアニメが存在すること自体が異常ではあります。

あ、『星を継ぐもの』読むなら三部作まとめて読むのが良いかと。


>今は『ニューロマンサー』読んでます。
 その調子で「カウント・ゼロ」、「モナリザ・オーヴァードライブ」、「クローム襲撃」まで一気にGo!!  ま、無理にとは言いませんが。3部作+1はほぼ必須ですが、その後のギブスン作品はほっといていいです(酷ぇ。


星を継ぐ者も宇宙消失もミステリ風SFなのは、鋼鉄都市からバイアスかかったということでしょうか。
ちなみに鋼鉄都市がオタクに与えた最大の影響は、「ロボの名前にはRをつける事」。


星を継ぐものは普通に面白いですが、宇宙喪失は理系の自分が読んでも頭いたくなりました。 月は無慈悲な夜な女王もお勧め。 なんていうかどこぞのエロゲーの設定元です。

 三部作は読破する予定。しかし『ニューロマンサー』の訳ってすげえ読み辛い気がする。今のところの印象ですが、詩的なリズムを重視している訳と映像的なイメージを重視してる訳があるような。

>ああもう何もかもちくしょーな感じ。
 御察し致しまする。後発機が優位に立つのはPC(とりわけノートPC)も同じですもんね……。  ただ、現有機で撮って来た“絵”は、それなくして撮れなかったものの筈なので。

 価格的な部分もあるし社会的な部分もありつつ、とにかく低価格機の人気には嫉妬。

ところで今号のゲーマがの表紙が俺のハートをロイヤルブレクした件について。狙いすぎだろww
しかしラトが育ちすぎなのが惜しい。もっとぺたんだろ……常考……。
OGsはOG2で落とせなった連中を頑張れば落とせるのがいい感じ。34話の60000撤退姉様とか。
で、使い勝手で言えばロイヤルハートブレイカーを一押し。
必要気力110+消費EN25は王女にハチマキつけてEN改造すれば最強クラスですぜ。
因みにうちの王女はシシオウブレード持ちでラトはGインパクトステーク付。
え?付いてるのはフェアリオンだって?何を言ってry

 インスペクター四天王撃破を諦めた俺が来ましたよ。ウチのラト&王女は機体フル改造で運動性が大変なことに。ロールキャノン全改造もなかなか効く。

スパロボは基本的にリアル系だなぁ。好きなキャラを良い機体に乗せるのが楽しい。
あるあるw 主役機は結局固定になるんだけどね。
ところで、管理人氏はA.C.E.やるのかい?結構sim系の話は聞くけどact系の話をあまりしないなぁと思ったり。

 A.C.E.は1をプレイして、操作感の悪さにウンザリして2は結局買ってません。3は評判待ちかな。基本的にアクションは好きですが、激しく下手。

あかね色が延期してしまいました、要するに7月中は地獄を見続けろという神の御意志なのか?
さておきししょー、ラトのメガネは外した方が良いと思う俺は間違っているのか・・・?
メガネ外せばなんでも可愛くなるとは思わないしこの世にはメガネ有りの方が可愛いお方が居られるのも承知ですがちょっと微妙。
あと俺のフィオナを返せ俺のフィオナを返せ俺のフィオナ(以下無限ループ)
俺のフィオナを返さないバンプレに落とす金は無い!、OGsは中古で買う!

 ラトに関しては眼鏡は無い方が……というか、スパロボの女性キャラは線が強すぎてラトみたいなキャラには似合わない傾向があると思う。(レオナやマオ辺りには最適でしょうけど)

新聞の全面広告で「ハルヒ第2期決定」の告知をするとは・・・。今日の朝、少し驚きました。自分の所は朝○新聞ですが、ほかの全国紙にも載ってたのだろうか・・・。

 全面だと5000万くらいだろうな、と思ったらADDBの人が検証してワロタ。

>自分は見終わるとさっくり削除してしまう
全く同じ考えですた。昨夜までは…
だってYMOが動いてるのよ? そうか、こういう場合があったかのと…orz
撮るだけ撮りましたが、BDレコにしておけばよかったと心底後悔した瞬間です。

 今期からはちょっと保存しようかな、とも考えています。あまりコレクション欲は強くないのですが。

“電子たばこ”が登場、年末までに商品化 てっきりこちらの方が実用化されたのだとばかり 電気煙草 RUYAN(如烟) http://japanese.engadget.com/2007/05/10/ruyan-electronic-cigar/ お値段はそれなりですが、機能的にもスタイル的にも こちらの方が断然カッコイイですな 自分はタバコ吸いませんが。

 汎用性から考えると、Web経由で匂いを伝達する(合成する)技術と組み合わせれば面白いかも。

いやてっきりダントツで猫宮のの(よつのは)だと思っていただけに、神坂春姫はぴねす!)はちょっと意外。アニメ化の効果は偉大?
いや、多分ラジオ(それも今は亡きほ○らじ)だと思う。あとは作品の展開(いわゆるメディアミックスとか言う奴)の仕方とかな。よつのはよりもはぴねす!の方が知るきっかけというものが多かったからじゃないかと。
個人的には代表キャラとして『ゆい先輩』を挙げたいんだがどうだろ?www

 確かに、客層としては同じですしね。演技の良し悪しで言えば……やっぱり個人的には群青の若菜、かな。

麻薬犬にからまれるゴトゥーザ様
あと、例の件についてのまっとうな意見も。
http://ameblo.jp/goto-yuko/day-20070705.html

 にじみ出す悪の気配が(ry

つまり小説版水月で宇宙飛行士になった透矢は雪さんの尿を飲料水にしていた訳か。

 いやむしろおはようからおやすみまで飲み物は雪さんの尿オンリー。リサイクル型社会。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1000868.html とりあえず赤カブトを倒しに行ってこい、な?

 この間のマッチョな子供を思い出すなぁ。

>下のほうが早くヘタる
どうかなー、自分の場合微妙なラインだなー。 レースに穴開いちゃったりすると、全体的にヘタれてなくても 一気に着用する気をなくすので…。 捨ててなくても捨てたも同然の状況、みたいな。
あとは人目に触れる機会が無いってわかってるときは、 上下関係なしに着ちゃったりしますよ。

 リアルな運用法ですねw よく考えるとブラジャーって不思議アイテムですよね。あの形状には工学的センスを感じる。