麦わら帽子も ラララ脱げずにいたの

イベント日和の晴天。

 例大祭行ってきたー。久し振りに地獄を見たぜー。
 密閉度の高い会場なので熱い&臭い、通路幅が狭くて動脈硬化……島のサークルさんをゆっくり回る肉体と精神の余裕はありませんでした。ほとんど決め撃ち。14時頃まで会場に居たのですが、人が減らない感じも強かった。個人的に驚いたのはFLIPFLOPsさんの列の長さかなー。Dホールから非常口を通して上の階の搬入場で3回折り返して転回路を1周。あまりに長いので並ばずに逃げ出してしまった。


 ハッキリ言って、あの来場者の数をサンシャインシティのDホールだけで受けるのは無理だぜ。サークル数だってもっと増やせるだろうし、この間のCOMIC1のようにビッグサイトの西ホール使うのが正解かも。個人的には、ビッグサイトはイベント会場としてはあまり好きではないけど。サンシャインシティのホールは明るいので回りやすい。


 買った本の詳細については明日に。色々後回しで申し訳ない。