鐘の音に耳澄まし頬寄せる 砂時計の時も止まる

池袋のどこか。

 まだまだグリグリ戦争は続く。
 『鐘ノ音ダイナティック』に収録されてる暴れ祭3のライブDVDを見てたら、yozuca*が「オルゴール」の歌詞を思いっきり間違えててワロタ。(ヤマグチや桑島の書く詞は覚えにくいのは分かるんだけどね) この会場で「モノクローム」を聴いたら泣いちゃうんだろうなぁ。最後の「Like a Green」→「ハローグッバイ」の流れも凄い。過去に戻って参加したいところではあるけど、今はOVERDRIVEの新作の方に期待で。


 以下ネタバレ有り。
 モノーキーさんの別離だからグリーングリーンなのね。に関連して。
 PS2版で早苗が死なないエンドがあるというのは本当なんだろうか。早苗シナリオはあの一撃のメールに価値があるのであって、それ以外は前振りでしかないと考えているのだけど……これは苦言とか文句というより単純に疑問。オフィシャル掲示板の記述では、死なないというより臨終描写が無いだけ? 家庭用移植にありがちな追加エンドでしかないとは思うものの、読んでみたい気はする。(小みどりエンドという不穏な言葉も聞いた。俺は一体何回鐘ノ音へ跳べばいいんだ……) まだ逆移植版のダイナティックが終わってないので何とも言えないのだけど。