今日のニュース

[エロゲ] Littlewitch 『ピリオド』 キャラ紹介更新
[エロゲ] メイビーソフト 『遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜』 サンプルCG、壁紙追加


[エロゲ] akiba-k.com、近日再開に向けて鋭意努力&奮闘中!
   どっかが引き継ぐことは充分に。


[カラオケ] 飲むだけで歌が上手くなる不思議なタブレット?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   とりあえず今週末のカラオケに試験投入で。エロゲソング好きとしては女性ボーカルの高音を何とかしたい のだった。


[食] 日本コカ・コーラ、平べったく、かばんに入りやすいスリムペットボトル飲料  (オレンジ色の服より)
   コンビニ向け商品、というか形からして自販機じゃ売れないからなぁ。でも素敵。


[ネタ:漫画] 究極超人あーる 第8巻「これが基本だの巻」  (モノーキーより)


[社会] 固有名詞が覚えられない人間は、ネットはともかくリアル社会でのコミュニケーションのスピード感にはついていけない  (RinRin王国より)

僕は自身の記憶装置のほとんどが外付けで、外部(ネット)に依存しまくっているので

   非常によく分かる。例えばオフ会等でネットと同じ精度を保って会話しようと思うと、議題の設定から会話カードの事前公開まで徹底しないと無理。会話の利点は精度ではないから、ある程度の共通認識と相手の思考パターンが理解できている上でないと生かしにくい。