今日のニュース

[エロゲ] オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 キャラ紹介更新
   双子違った。オーガスト作品だと不思議と姉妹丼という発想にはならないなぁ。それはそうとべっかんこう御父様のラフ絵が可愛すぎる件。


[エロゲ] コットンソフト 『レコンキスタ』 06/22に発売延期
   04/27脱落組。この延期量からすると、最初から織り込み済か。


[エロゲ] 今週は19本! 3月第5週発売のソフトをチェック!
   『てこいれぷりんせす!』『夏少女』『ワンコとリリー』と、廉価版や再販作品で攻めたいところ。


[エロゲ] キャラメルBOXがスタッフ募集をリクナビNEXTにて  (かてきょにっきより)
   どこの大企業かと思ったわ。未経験でもOKという辺りを強調するのは、やはりまずは "常識" を問いたいということなのか。


[アニメ] 劇場版 『CLANNAD』 特典DVD付鑑賞券3種発売決定
[アニメ] TVA 『この青空に約束を―』 キャストコメント
   他の声優陣と名塚の温度差が面白い。


[ゲーム] CYBERFRONT 『Memories Off それから again』 05/24発売予定
[ゲーム] 『Nights 2』? どうやら本当らしいナイツ新作はWiiで  (カトゆー家断絶より)
   個人的名作キタコレ。続編の噂は何度も出ていますが、今度こそ本物?


[ゲーム] マイクロソフト 「Xbox 360 エリート」を発表  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)
[ゲーム] 米Microsoft、HDMI搭載の上位機種 「Xbox 360 エリート」 を発表 日本国内での発売時期は未定  (Temporary Feelingより)
   日本発売はいつになるんだろう。買い控えが起きるのも怖いし、早めに出せば需要の高まりに乗れるんじゃないかな。『ロストプラネット』『デッドライジング』の2つは他機種で出す予定無しという話も。


[技術] スペースシャトルを組み立てて打ち上げるまでの様子の写真とムービー  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[技術] 人間15%+ヒツジ85% "羊人間" の開発に成功…7年と10億円を費やす  (かてきょにっきより)
   今の価値観からすれば狂ってるのは確かだけど、科学に蓋をすることは難しい。性交可能な人型動物の概念については『わんことくらそう』で熟知すべし


[ネタ:技術] "なめて" しまったねじを何とか回すグッズ  (白い戯言より)
   ドライバーの正しい使い方を教えることについては義務教育に組み込むべきだ。仕事でも稀にこういうのに悩まされます。+や−にもちゃんとサイズがあるんだ、とか8:2程度で押し付けながら回せ、とか。