愛をはぐくもう ふたりではぐくもう

手ブレは仕様。

 EDムービーを公開しちゃうエロゲは初めて見ました。(挨拶)


 『きみはぐ』はえみりまで終了。ネタバレでもないけど隔離で。
 えみりルートは結構面白かった。「バッチコイオラァ!」で笑い死ぬかと思ったw 夏野こおりのキモ可愛い演技が実に良く生きてる。そう、このゲームにはこういうのを求めていたわけで……えみり以外のところではバカになりきれないところが多いのは残念だ。他ルートのバカさに関してイマイチと感じるのは、野沢とかパパ・ジェットのパワーが足りないからなんでしょうねぇ。アキ学のジェット・ネコミミ・ジャネットデースが強力すぎたか。どうでもいいけどチラシのスイカ割りイラストからすると、えみりの流派は虎眼流なんですね。竹刀の持ち手が "猫科動物が爪を立てるが如き異様な掴み" 。


 EDテーマの「こいはぐ」がなかなか良い曲。今回は良い方のMOSAIC.WAVが出ているような感じ。BGMも全体的に良質。「シリーシンフォニー」はショート版の方がノリが良いような気もするけど、 "ぱにゃにゃぱにゃぱー" を12回繰り返す最後の畳み掛けなんかは割と好き。何気に桑島由一作詞&BGMはエレガが担当。絵と音楽で元は取れたような気はする。