誰にも邪魔されない 誰にも邪魔させない

末広町駅前の緑モスにて。

 清い男女交際は "物扱い" & "汚物を見る目つき"から。(挨拶) 音速遅めですが、今週の「こちら陸情3課放送局」は酷いなw 御前と植田佳奈の発酵具合も面白いし、やたらと安定感が。居酒屋トーク好きとしてはたまらない感じ。


 以下ちょっと『遥かに仰ぎ、麗しの』関連の話。ネタバレ無し。


 今日は少し前から企画していた「かにしの連絡会」の日。なかなか一つの作品に付いて語る機会は少ないし、計画的にこういう意見交換の場を持つこと自体誰もやろうとしなかったので、ある程度身近な人の間でこの企画を進めてきました。幸いこんなサイトをやってるので、10人ほど集まれることに。
 やっぱりこう、作品ってのは娯楽だし変に奥深さばかりを求めるのはダメなんだろうけど、ユーザーは自由なんだからこうして "語る" 楽しみ方だってあって良いと思う。今回は呼びかけツールとして主にmixiを使いましたがやっぱりあそこは閉鎖的だし、こういう会を表で企画することは出来ないのかなぁ、と考えたりしています。素材的な問題・規模的な問題色々あるものの、検討する価値はあるハズ。自分は地方出身のヲタなので今までオフ系の企画には縁が無かったので、その分地理的に恵まれた場所に越してきた現状を生かしたいなと思うわけで。今はこういうのって流行らないんですかね?