今日のニュース

[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 体験版1.0公開
   う…うろたえるんじゃあないッ! 延期エンタテイメントはリリースされてからも続くんだぜきっと……


[エロゲ] propeller 『Bullet Butlers』 キャラ紹介追加  (れ・ざむる〜ずより)
[エロゲ] SMEE 『リリミエスタ』 初回特典・予約特典情報更新
   HOOKは未だに『LikeLife』を引き摺ってるのか。音楽系の特典ならともかく、世界観の繋がってない(と思われる)別作品を絡めてしまうのはどうなんだろう。


[ゲーム] PSP 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 ミニゲームを追加  (オタサガより)
   神経衰弱をクリアすると各ジョブの(とても地味な)デスクトップアクセサリがランダムで。超頑張ったけど忍者とか踊り子が限界だった。俺に風水士(♀)を寄越せ!


[アニメ] 映画 『秒速5センチメートル』 公開初日の座席指定券を求めてスペイン坂まで行列が  (さざなみ壊変より)
   この映画は落ち着いて見たいんだけどなー。あまり混んでる回は避けたい。


[Web] ニコニコ動画、YouTubeからアクセス遮断されベータサービス終了&新バージョン開発中  (かーずSPより)
   基本的には間借り、というか勝手に使ってただけだからなぁw 独自に動画をUP出来るシステムを?


[カメラ] デジタル一眼レフの 「見えない敵」 を退治するクリーナーキット発売  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   CCDは透過光で見られないので。透過光で見るとホコリや汚れはすぐ分かる。


[ネタ:社会] えーっ、考える時間がない?  (まなめはうすより)
   考えるクセを付けるのは大事だと思いますが、ぼんやり考えるのはちょっと。ちゃんとエディタを立ち上げるかメモ帳を持って、その場の思考を形にしないと人間はすぐ忘れてしまいます。だから時間を区切って思考のための時間を取ろうと考えるのは良いと思う。


[ネタ:ゲーム] 「ファミコンを知らない子供たち」の中身
   思い出効果・懐古主義をバッサリ切ってくれるという意味で、子供の率直さは大切だと思う。ゲームも一つの創作活動であるけど、技術的側面が大きく関係している。文章作品でさえ価値が揺らぎかける程度には時代が移っているのだ、と。