今日の一言コメント

lightアクチのお知らせ
発売前にわかるよう告知してれば説得力あったんですけどねー。 初めてなら尚更、事前に発表するという選択肢は考慮されただろうし、意図的に隠していたとしか。 結果、だまされたように感じた人もいるようですし、アクチ云々よりも、こういう姿勢のほうが業界への印象を悪くしてしまいそう。 「他では出来ないことをできるメーカー」というのは大変かもですが、ある面では非常に都合のよい言葉だなーと(笑)

 そう、認証アリとは分かっていましたが、詳しい仕様まで発表しておけば良かったのではないかと。ちょっと言い訳臭くなっちゃってますし。

Su-37氏と酒でも飲みながら
・トイノケ作品への熱い思いをぶつけ合って
・クロハの素晴らしさと、玲亜と莉織どっちがよいか語り合って
・はるおとを賛美しつつefがアリかナシか議論して
アージュ作品への賛否を闘わせてみたい。

 それはとても楽しい酒になりそうだ。そういう集まりを企画したりホストになれるくらい、ウチが有名ならいいんですけどね。

>明日は新年会らしい。もう2月も第2週なんだが……
私なんて11日っすよ。よりにもよって初参加のサンクリ当日・・・orz
しかも強制参加なので朝一東京に移動→買い物→トンボ帰りという素敵コンボ発動。本当なら一泊してアキバに行きたかったのに。
救いは会費が会社持ちな事くらい。だったら1万払ってでも回避したいよ。

 俺は仕事の中で充分コミュニケーションを取ってるつもりなんですけどね。残業だと思って何とかするようにしてますが、タイミングが悪いのは……

>欲しいエロゲがない
かにしの以降、エロゲを買う→途中で投げる→世界樹の迷宮に潜る
という流れをを数回繰り返す日々です。
あと、話に出てた月光のカルネヴァーレですが、確かに初期のニトロ作品に近い。
新鮮味はないけど、読み易く超展開でもないので気軽に楽しめるかと。
今月はうな天を買う予定。美味しそうなタイトルですよね

 月カルは多分買ってくると思います。自分はエロゲを投げることはほとんどないので、つまんなくても付き合ってしまうなぁ。貧乏性か。

どうか熱いキスを、そうよ何度でも
・・・ようやく分かるネタが廻ってきました。
>Wの合い言葉は近親総艦。
 関係ないけど操舵手の兄ちゃん(唯一血縁関係なし)が公式サイトで頭切れた状態で何の説明もされていない扱いに噴いた。

 「metamorphose」は名曲。どうせなら12人の妹と12人の姉で動かす戦艦にすればよかったのに。

WWWRWWYYYYYYYYY六本も積んでるをおおおおおおお俺はダメにんげんんんんんん

 積んでる本数を数えたくない俺はもう人間じゃありませんねw

R−2よりもBGM「ICEMAN」の方が大事と思う私がいます。三次αはそこがちょっと……

 ずっと合体してるからなぁw ライはいつもエンジンの側で死にそうになってる人。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/916683.html
なにこのコメント欄の荒れっぷり。腹立たしいのと同時に何か悲しくなった。

 他人の幸せを妬むのは生産的な活動ではないかな。ましてや彼の創作物を恨んで何になるのか。まあ、作者がどこまで私生活を公開するべきかという問題ではあるとは思います。読者はお客さんなのですから。

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1684.html ちょっと偏ってる感もあるが良いスレ

 うーん、台詞だけ切り出しても、と思わなくはない。特に情報量が少なくて、場面の流れで盛り上がっている時の一言とか。

手錠いるか?

 俺はいつだって健全だぜ?

http://plaza.rakuten.co.jp/iyannbakann/diary/200702050000/html 全力で通報されそうなキョン乙。それにしてもこの手のデフォルメキャラにまでエロを求めるのは末期のような気がせんでもないww

 こいつにこそ手錠を頼むぜw

>『プリミティブリンク』は面白いのか?
そうだな…ぬるいと言ってしまえばそれまでだがこういうぬるゲーも時には必要かと、特にあるぺじおやった直後だったからかなりありがたみを感じたんだが…まあ超展開・鬱・泣きとかないもののつまらなかったり眠かったりもないし何より癒されるんでそういうので暖まりたい人には激しくおkかと、ただ音質が悪いのは言われてる通りなので覚悟して頂ければと、絵に関してもよく見ると謎なのが多いが拘らなければですね。。。地雷とか糞ゲーとかには程遠いですw何よりセングラに耐えたとの伝説があるSuさんならそんなもの屁でもないかと…あーでもシオンルートに変な声が入ってますがそれも幻聴という事でw それとWindが好きなSuさん=俺なら「――――っ!」の多さや他、おもしろテキストも楽しめるかと思われwまあ、満足してる人は文句言わない事を考えれば上記のことで問題なければお勧ダナ。 のだった。

 ま、余裕があればという感じですかね。タイトルの響きが非常に魅力的だったりするのですが。