今日のニュース

[エロゲ] ruf 『つくとり』 製作告知  (れ・ざむる〜ずより)

[エロゲ] 『長靴をはいたデコ』 (LostScriptスタッフ日記 01/23)  (REVの日記より)
   噂によるとデコ射をフィーチャーしているらしいけど、その領域はリビエルが開発済み。


[アニメ] 新海誠 劇場最新作 『秒速5センチメートル』 完成
   劇場で見られる日が楽しみ。初日の舞台挨拶も狙うべきだろうか。


[ゲーム] PS3、新ファームでEdyのチャージに対応  (楽画喜堂より)
   有用に使えるとは思いませんが、Edyのヘビーユーザーなので。入ったコンビニがSuicaEdyもiDも使えない店だとがっくり。


[漫画] 私屋カヲル 『こどものじかん』 3巻は02/10発売  (EARL.BOXより)
   ロリ要素抜いたとしても非常に面白い漫画なので、騙されたと思って読んでみては。『未来日記』とコレは何故かセットで記憶されている。


[カラオケ] DAMの2007年2月新譜は新曲フォロー率が凄い!
   DAM本家の記事は昨日紹介。みとせのりこの「RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜」はなかなか渋い。(彼女の歌は上手く歌える気がしないのだけど) 全然関係ないが、今カラオケに足りない熱い歌はUR@Nのそれだと思うんだ。「Love Bell Sound」とか「My Way」とか「虹の向こうのHorizon」が歌いたいです。


[携帯] Willcom、子猫のキャラをあしらった「nico.neco」

20代〜30代で猫を好むユーザー層に向けた端末となっており、

   俺のことか……気付いたら買っていそうで怖い。


[ネタ:エロゲ] ErogameScape − 入手困難なエロゲ  (-idolinglife-より)
   ESという部分は差っ引きつつ。『月箱』は金さえ出せば手に入る感じだけど、プレミア以前に見つからないゲームの方が手強い。『ミントちゃん物語』は昔探しましたが……


[ネタ:アニメ] 「どう見ても真紅」でググってみると……  (かーずSPより)
   流石現代のラーダ様。人の認識を検索できるようになりつつあるという。