今日の一言コメント

>杉原真奈美並に病弱設定
真奈美ちゃん設定なら美しくてよいではありませんか。
同じ病弱設定でもたがみよしひさ作「NERVOUS BREAKDOWN」の主人公である安藤ちゃんに設定されるよりは百万倍。

 知らなかったのでググってみたけど、サッパリ情報不足。

>一体どんな機器
 ATH-W5000,m902(光ケーブルでPCと接続),AT-NF517,marantz cd5001ですよ。エロゲのみに特化するなら、同額のDAコンバーターにするべきでした、不覚。

 なるほど、これから投資しようと思ってるので参考にさせていただきます。ウイングサポートは自分の頭に相性が良くて好きなのですけど、髪が乱れるのだけはどうにかならんモノでしょうかw 風呂に入っても全然直りません。

世界樹の迷宮がやめられないとまらない。
発売からこっち10時間くらいぶっ続けでプレイとかザラです。
MAP手書きして要所要所にメモつけていくのが楽しくて仕方が無い。
ああああ、時間が、どんどん時間が食いつぶされていく。

 なんか滅茶苦茶評判良いですね。手を出すと色々支障が出そうで怖いw

>キャラクタの命名に困ったら
私は学研から出ているネーミング辞典を使っています。私が持ってるのは初版ですが、今は第二版になってて二冊出てるようですね

 何だか特定の領域で人気のありそうな本だ。

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-531.html 両方好きな俺みたいなやつにとって神のような超良スレ

 なかなか壮大な話になってるなぁ。和洋折衷? ぬーべーは連載でビビりつつも読んでて結構記憶に残ってます。

基本的に遅刻しないし。
……ストーリーに引き込まれて、気がついたら始業時間になってた俺には無理です……

 それはちょっとあるかもw 出社前に『この青空に約束を―』をやってたら遅刻しそうになった経験が。

結局、エロよりシナリオやゲーム性が勝るものが残りますよね。エロゲといえど。 そんなエロゲ界の今年の展望に期待。

 売上げ的にはエロの方が安定してるっぽい。エロゲというか、年齢制限を生かしたエンターテイメント作品を出せる場であればいいなと思います。今週末の発売ラッシュから本格的に2007年。

>もしらば
それと、Dear My Friendが高評価だったのが後押しになっていたと思われます。
割とえぐい話なので中古屋で見つけたら買ってみてはどうでしょう?

 いや持ってるんですよ、積んでるだけなんですよ……

2006年を思い起こせば、エロゲーを10本をプレイ。18歳から初めてましたが、年々とこなす数が減ってきた。
今年も、数本気になるヤツと戦うぐらいだと思う。黄忠ジジイの様に、老将は静かに去るのみです。
少ないながらも、内容の濃い物と熱く闘いたいですね。

 まあ、数だけプレイするのが正義とは思いません。懐古主義に陥らないように新しい作品の風を受けていたいのです。

>悶絶するほど難しい、いとうかなこの「Lamento」キタコレ。歌って撃沈するか……リクエスト50にもいくつか興味深い曲が。YURIA系が3曲も来てるのに「Mirage Lullaby」が無いとは、いつまでSHUFFLEファンを待たせれば気が済むんだ。
memories放送開始してるからそろそろ来てもいい頃だと思うんだけどねぇ。
Lamentoは確かにむずいな。また練習する曲が増えた…。
しかし、かなこ嬢は俺にとって音が低いんだよな…

 そうそう。今しか時期は無いと思うんですよ。いとうかなこ推しも良いんだけど、他にもエロゲ歌姫は色々いるだろうと思いつつ。

こもれび…曲と雰囲気は好きですが、シナリオが良かったかというと「ぜんぜん覚えてない」としか。市川さんは絵と音楽に助けられすぎるほど助けられていたと思います。

 そりゃまああの音楽があれば凡作も名作になるってモノですが、それでも印象に残らないって事はなかったかなぁ。

ぴすぴすの超展開はアレでしたがまりりんルートの最後でどーでもよくなりました。イブイブ最高。 あとヤスケンは12巻を早く出してください。

 山田w アレをやるためだけにまりりんは存在したとしか思えないぜ。

俺はロリじゃない!好きになったキャラがロリだっただけだ!

 続きは署で聞こうか。

FF6同人
ここの客層からしエドガー×リルムは挙げとかなければなるまい。いや、ほんとにあるんだって。 フィガロの王族は親しい人にしかミドルネームを教えないのに、リルムはエドガーのミドルネームを知ってる、とかいう裏設定があるらしく。

 ああー、それはあるかも。エドガーさんはガチロリコン。つまり、あなたを含めたここの客層も(ry

2chランキング
もしらばがこんなに上位だとなんか嬉しいですね。 青空の見える丘が意外に人気でセンチメンタル…隠れ良ゲーな感じが気に入ってたが割りとメジャーだったんですね…。いや作品自体好きだからメジャーだろうと難だろうと好きなものは好きだ!ここに来るような人たちは建設的だろうから下らない事はしないだろうがそれでもefが低いのはやっぱり(一部ネタバレ削除) まあminoriが作品を通じて表現したい事はWindの時からうすうす感じてたのでそれを知ってる人はSuさん、また私も然り高評価がぽんぽん出るんじゃないでしょうか?若しくは発売前の情報で「こういうエロゲもアリだ」と感じた人も然りでしょうな。絵だけで買った人は基本的に表面だけ見て今更つまらないだの眠いだのシナリオに文句言っても仕方ないですしね…。

 efに関して、あれは救い多めの味付けだと感じたんだけどなぁ。描写が割とこってり風味だから肌に合わない人が多いんだろうか。景は然るべきところに落ち着いている、と思うけど。