今日のニュース

[エロゲ] light 『R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を』 CV公開 & ギャラリー追加
   シロツメグサに青山ゆかり……! かわしまりのも『ルナそら』からランクアップでメインヒロイン。そういえば、服部代表曰く主人公の声優さんの声が可愛らしくて素敵とか言ってましたな。


[エロゲ] PULLTOP、コミケ販売のテレカ画像を公開
   みやびちゃんぷりちーなテレカと、スタッフ日記には発売としてみやび&リーダの絵も。


[エロゲ] 戯画 『Xross Scramble』 公式ページ公開
   バルドなスタッフ達によるファンディスク、という扱いでいいんだろうか。「チアフル!」の方ではKOTOKOのOP主題歌が公開中。


[エロゲ] Littlewitch 『ロンド・リーフレット』 体験版vol.2 公開
[エロゲ] Tarte 『カタハネ』 体験版公開  (れ・ざむる〜ずより)
[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『車輪の国、悠久の少年少女』 番外編「森田の夏休み」更新

それは、南雲えりとの夏休み。

   だからその名前は反則だってばよw 見るだけで笑ってしまう。


[エロゲ] ユニゾンシフト・アクセント 『Chu×Chuアイドる』 デモムービー公開
[エロゲ] キャラメルBOX 『うつりぎ七恋天気あめ』 デモムービー公開
[エロゲ] BaseSon 『恋姫†無双』 デモムービー、サンプルボイス公開  (オタサガより)
   年明け発売のソフトも、冬コミでの販促を狙って情報公開を加速。


[エロゲ] 待望のCODEPINK第2段! 『Sweet Home 〜エッチなお姉さんは好きですか?〜』 情報公開

『SEXFRIEND』から3年の時を経て、キリヤマ太一再始動!

   根強いファンの多い『SEXFRIEND』の直系とも言えるだけに、注目してる人は多そうだ。


[ゲーム] AQUAPLUS 『うたわれるもの デスクトップキャラクターズ』 07/03/02発売  (今賀堂より)
   まあ、これでこそリーフですよね。


[音楽] 水樹奈々 初のBEST ALBUM 「THE MUSEUM」 発売決定!  (魂は永遠に彷徨うより)
[音楽] Blasterhead 冬コミ新作 「Blasterhead Complete Best」
   細井大将と竹内博(本名)についてはそれなりに聴いてきたのですが、ブラに関してはあまり詳しくないのでこれがチャンスかも。


[創作] 幼馴染と言う属性における考察  (雑記・夢幻泡影より)

幼馴染には過去がある、現在がある、故に未来がある。

   至言です。幼馴染みと約束という難しさとか、幼馴染みの依存心とか、その辺りも扱いつつ。追加するなら、約束の権化であるところの長森瑞佳を大きく扱ってみるのも面白いかと思いますが、やや語り尽くされてる感じもあるからなぁ。


[ヲタ] Amazonがヲタ向け抱き枕&布製品販売  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   この傾向が大きくなると、Amazon貧乏が増えそうだ。


[PC] "2006年 窓の杜大賞" 結果発表! ノミネートソフト33本のなかから栄冠を勝ちとったソフトを発表  (かーずSPより)


[社会] クリスマスディナーのお話。(「取り敢えずこれだけは知っておきたいレストランでのマナー」編)  (へたれSS書きの呟き@はてなより)
   お店の中の人の視点から。利用する機会があるかどうかは(ry


[ぬこ] 箱入り猫のムービー - GIGAZINE

とかく猫は狭いところが好きです。そんな猫たちが狭い箱の中に入ったり、箱をめぐって争ったり、箱に捕まったりするムービーを集めてみました。

   「Box Cat」の要塞攻防戦が最高だ。箱とヒラヒラは猫を狂わせます。


[ネタ:エロゲ] アキバ系 TALK LIVE 55@CURE MAID CAFE'
   今回のゲストはCLOCK UPminori。『ef』をプレイする上でのオススメ事項などもアリ。


[ネタ:エロゲ] 【コラム】 ニトロプラス みなさんはじめまして!
   担当はジョイでなくニトロくん。ニトロもlightと同じくラインを分けない制作体制なのか。どうでもいいけど、『月光のカルネヴァーレ』の誤植で「原稿のカルネヴァーレ」(原稿謝肉祭)というのを見かけて締切吹いた。


[ネタ:漫画] げんしけん9巻発売 「結局みんなセックスもしてるし就職できてるんだよな……」  (フィアンセ戦車より)
   笹やんはどう見ても勝ち組だからなぁ。真面目という資質が多分何より大事。実情としては全体的にくっちー・玖我山の傾向が強いワケで……笹やんがヲタの夢だとするなら、斑目はヲタの良識的リアル。


[ネタ:社会] 中学生の3人に1人「給食まずい」 女子生徒は半数が出される牛乳を飲まず…「人間の食べ物じゃない」「コンビニ弁当のほうがいい」などの厳しい意見も  (まなめはうすより)
   給食大ッ嫌いだった俺には何もいえねーです。中学生になって弁当システムになってどれだけ喜んだことか。今は会社の寮の飯で苦しんでます。