今日のニュース

[エロゲ] minori 『ef - the first tale.』 発売! & 冬コミ物販情報更新
   さて、まきいづみ嬢の出演が決定したところで引き取りに行ってきますか。コミケではefのドラマCD、エロバスタオル、恒例の衣類やカレンダーなどを販売。しばらく後に注文票が公開になると思うので、ヘビーな注文をする人は前もって書いて売り子さんに渡すと吉。買った後は数量の確認を忘れずに。間違ってたらその場で申し出ましょう。


[エロゲ] F&C 『EVE 〜new generation X〜』 開発決定!
[エロゲ] ユニゾンシフト・アクセント 『Chu×Chuアイドる』 公式ページ公開
   かなり多くの情報が公開。「キスして合体」とはつまりバロムクロスで、アイドルモノということ浮気ゲーに(ry 主題歌はCVでも入ってる榊原ゆい、挿入歌に井上みゆ。相変わらず出番の多いゆいにゃんは置いておくとしても、井上みゆとは渋いチョイスだ。


[ゲーム] 「アイドルマスター」設置店舗情報Wiki 脳トレウイルスで撤去店舗続出  (BRAINSTORMより)
[ゲーム] かつてない爽快なガンダムを! PS3『ガンダム無双』  (好き好き大好きっより)
   PS3始まったなw リアルサイズでやるんだろうか。どの時代のガンダムなのかも気になるところ。


[ゲーム] PS2 『はぴねす!でらっくす』 の発売日が07/01/25に決定!
   とりあえず、はぴねす関連楽曲を集めたサントラを発売すると分かりやすいと思うんだ……


[アニメ] TVA 『ガン×ソード』 2007/01/14よりGyaOにて放送決定 (ぬるヲタが斬るより)
[アニメ] TVA 『SHUFFLE! MEMORIES』 テレビ放送日時決定 & 場面カット公開
   このカットの楓は非常に可愛い。キッチンに独りで立ってると変な想像をしてしまうんだがw


[音楽] Rita×涼森ちさと ツインボーカルユニット 「し・ふぉ・ん」 し・ふぉ・んだより Vol.5 公開
[音楽] あべにゅうぷろじぇくと 1stミニアルバム 「A LA MODE」 公式ページ公開
   リミックス4曲とツインエンジェル主題歌を収録。


[音楽] MOSAIC.WAV 4thシングル 「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」 冬コミ先行発売
   小池兄貴率いる4-EVERのファーストマキシ 「アンドロイドデート」 も発売。ボーナストラックの2曲目にカレールー一気食い吹いた。


[立体] グッドスマイルカンパニー 「秋姫すもも」 (ななついろ★ドロップス)
   なかなか可愛らしい感じ。プリマ・プラムとか松田は発売されますか?


[立体] GUNDAM FIXのステイメンの中途半端さはどうなのか  (Temporary Feelingより)
   オーキス付けるか付けないかハッキリしろよ! スケール的に無理なのは分かるんですが、このガッカリ感は異常w


[社会] ペンタックスとHOYA 合併に合意 2007年10月に統合新会社「HOYAペンタックスHD」が発足


[ネタ:食] あんバーガー  (ANGEL HEARTより)
   小倉トースト的な運用。マクドナルドのメガマックは食べ辛そうなのでパスかな。