今日のニュース

[エロゲ] Lillian 『ティンクルくるせいだーす』 サンプルボイス公開
[エロゲ] ミラージュ 『アノニマス』 マスターアップ
   大丈夫、マスターアップしてからでも延期できるよ!


[ゲーム] スクウェア・エニックス、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 を発表、プラットフォームはニンテンドーDS
   まあ、今の流れからすれば充分に妥当でしょう。


[アニメ] 映画 『時をかける少女』 DVD、2007年春発売決定
[アニメ] TVA 『幕末機関説いろはにほへと』 一挙放送のお知らせ  (ぬるヲタが斬るより)

   GyaO恒例の。OP主題歌である「荒野流転」は何度となく聴いてるのに、本編は見たことがない。


[同人] 同人誌および関連作品の読書・交流イベント 「よつばの。読書会」 第2回告知 07/01/27開催  (よつばの。より)
   お薦めの同人誌を持ち寄って読み合う読書会。前回は予定が合いませんでしたけど、今回は参加できそう。開催時期的に冬コミの本も結構持ち込まれるのかな。


[同人] 「LIFE・SYSTEM」(早狩武志) 近況報告&即売会参加予定 更新 (12/11)  (かちぼし>より)
   以前頒布した長編小説『完璧な心臓』を限定再版。300ページ以上で自家製本、ってそりゃ大変そうだ。


[同人] Manack×みとせのりこの『地獄少女』二次創作イメージ音楽作品集 「地獄歌占」 クロスフェードサンプル公開  (由梨事より)


[同人] 「August Dojin Data Base Presents 役にたたないオーガスト対策 コミックマーケット71 EDITION in ねとらじ」 12/23 19:00から放送
   紹介漏れ。今回はキャベツに関する話も多くなりそうだw


[ヲタ] 駅から徒歩30秒の荷物一時預かり所 〜 アキバクローク 〜  (A@より)
   基本的にはコインロッカーで大丈夫だと思うんですが、長期出張帰りに寄る時は大きいカートだったりするので便利かも。大きなロッカーは利用率も高いので困ることもあるし。あんまり関係ないけど、大きな荷物を持ったまま秋葉原の狭い店に入るのは勘弁して欲しい。


[技術] シャープ、液晶TV「AQUOS」に初の32型フルHDモデル −Gシリーズに追加。コントラスト2,000:1。実売28万円  (Hjk/変人窟より)
   自分が探してる価格帯よりずっと高いので検討外ですが。フルHDは今のところ必要ない、かなぁ。PS3を使う場合は役に立つのか? 寮部屋は大して広くないので、あんまりデカいディスプレイは邪魔になる。


[社会] 「自転車の車道締め出し」問題の続き。  (latest AFTERWORDS.より)


[医療] 口内炎をなおすには! (口内炎の原因を探る、口内炎の対処法)  (白い戯言より)
   医者にもらう塗り薬は割と良く効きます。しかし色々対処法もあるもので、パッチ型のモノもあるのか。


[ネタ:技術] 三菱自動車、「i(アイ)」ベースの電気自動車を開発  (楽画喜堂より)
   この車については擬人化SS「アイラブ・アイラブ 」を参照のこと。


[ネタ:技術] 「ATOK 2007 for Windows」発売決定。  (脳内ATOK手描き入力より)
   手描き入力精度試験の結果に期待してますw