今日の一言コメント

最近、エロゲの購入やら、プレイ中やらの報告
があまり無いので、感想やら、報告やらを送らない
方がいいのでしょうか?
へんに感想とか送ると仕事で忙しそうなので
「ちょ、お前、こっちもプレイ中だから、な!!」
とか思われないでしょうか?と言うか、仕事で忙しい
時に周りの人たちが突貫でプレイしているとすごく
ウラヤマシス、とか思いませんか?仕事も数年経つと
どんどん自分の時間が無くなる。。。

 確かに今は少し忙しいです。通勤時間がかなり延びたこともあるし、ちょっと新しいことに挑戦しようとしてたりとか。その辺は上手く行ったら報告という形になると思いますので、暫くは静かになるかも。もちろん期待の新作はプレイするし、ちまちましたものは書こうとは思いますけどね。

フォセットは茜関係で期待しています。いまいち説明しづらいですが、きちんとヒロインしてほしいな〜とか。一応ラスト張っているだけにね。 過去話とかその後の話とかいくらでも作れそうなのに、お笑い担当で流されそうで怖いですw

 いや、それでこそ茜というか。まぁ普通に一本は担当シナリオがあるとは思いますが、ギャグ系の可能性高しw

>サモナイ4の発売が近い影響でしょうかw 
はやくミルリーフとポムニットさんを使いたいです。
所で何を思ったかSHUFFLE!(PC版)をやりだす自分。
この雰囲気の良さはネガティブな思考が吹っ飛ぶ。
あと、稟の台詞が杉田ボイス(若干キョン気味)に脳内変換され、楓様が現れると「虚空よりの使者」が脳内演奏されたり空鍋やら虚ろな眸を幻視してしまうのですがどうしよう、アニメの影響強いなぁ。
あ、今はネリネを攻略しているのでご心配なく。

 ある意味ゴトゥーザ様の威光。掛け合いの楽しさでは侮れませんよ原作版SHUFFLE。是非その勢いで 『Tick!Tack!』 も (信者乙

お答えありがとうございました。そうですね、生きる手段 というのは同意見です。やっぱり自信を持って、頭の中で 面接を具体的にシュミレートするのが大事なんですね。 給料と休み妥協しないよう努力しようと思います。

 ちなみに自分は面説前にあらゆるパターンの質問を想像して、その返答を文字で組み立てないでアドリブで声に出してみるというのをやってました。ありきたりですけどね。そして返答してる途中で思い付いた問題点をその場で自分に質問して……と延々ループ。ウンザリしますが割と効果的だったような。

>ガラスCD
地面と平行に落とせば、二階から落としても割れない程度の強度だそうです(突起物があれば不可らしい)。
>根本的に再生形式を変える
SACD。普及してないけど。


>夢のCD ガラス製「音」劣化しない
駆動部分を無くしてしまう方がいいんじゃないですかね。具体的には全部メモリにしてしまうとか。

 関連記事を今日の更新分に。解説は詳しい人に任せておきます。SACDからはどうしても普及させようという意思が感じられません。DVD-Audioの方がまだ可能性がありそうだ。

※コメントの文字化けはページを更新後一定時間内に送らないと(自動的に接続を切られる前に)文字化けしますね。組み合わせ以外の事例として。

 それは未確認でした。報告ありがとうございます。

>不思議と仕事中はそんな気分にもなりません。
なるほど。んなことは寮(食堂)に帰ってからって事か…

 今は違う寮に住んでるから生天目先生(偽) は居ませんよw


>>minoriの話
 あー、金曜仕事が終わってからアキバに急行したとして、どう考えても21:00は越えてしまうので厳しいかも。個人的には気になるイベントですけど……