今日のニュース

鳶だらけ

[エロゲ] ALcot 『なつぽち』 デモムービー公開
[エロゲ] PLAYM 『レイナナ』 デモムービー公開
   レイナナの方はもうちょい全力で明るい感じのムービーにした方が、とも。


[エロゲ] 『戦国ランス』 デモムービー考察  (ニトロ有線式より)
[エロゲ] Getchu.com 作品紹介 『フォセット〜Cafe au Le Ciel Bleu〜』 初回版
   サンプルCGに縛られたかすりさんがw 本編での評価の低さを覆すくらいの活躍待ってます。


[アニメ] ロボ復活 新アニメ版 『GR -GIANT ROBO-』 製作発表

[ゲーム] ついに最終幕が上がる! 『.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで』
   ハセヲが白く! 第三段階で黒から白へ、と言うとゼノギアスを思い出してしまうな。今回で銃剣の類が使えるようになるようで、個人的には嬉しい話。


[ゲーム] アーケードに新作2D格闘ゲームが登場 『ARCANA HEART』  (楽画喜堂より)
   スク水+ランドセルの幼女とか体操服+ブルマの幼女とか、割とアレな。しかし格ゲーとしては面白そうではあります。


[音楽] "FictionJunction YUUKA" 半年ぶりのニューシングル 「荒野流転」
   『幕末機関説 いろはにほへと』の性質上マイナーですが、いつも通りなかなか良い曲。


[声優] 年度に最も印象に残る声優や作品を称える 「声優アワード」 公式ページ公開
[ラジオ] 「集まれ昌鹿野編集部DJCD vol.1」

伝説の第1回オープニングや、生放送第2部での放送、幻の南日本放送特別バージョン(完全版)等の過去放送されたCDと、このCDのために新しく収録したバージョンを含め豪華2枚組!

   ぺぺローション塗れの鹿野優以の生写真は (ry


[創作] 宮崎駿、ロリコンについてコメント  (ゴルゴ31より)
[創作] TVA 『夜明け前より瑠璃色な』 放送前のべっかんこう氏のコメント
   お決まりのコメントとはいえアニメがキャベツなので……是非本音を聞いてみたいなぁ。


[社会] TVでも 「GyaO」 USENが年末にSTB販売  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[社会] ソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件  (Tentative Name.より)
   号外のようなモノを配ってましたな。半分は路上のゴミに (ry


[技術] ソニー、バッテリ発火の原因を公開 「絶縁層に金属粉が混入し短絡」  (さざなみ壊変より)
   金属粉以外の原因、という話はどうなったのでしょうか。


[技術] CRT高画質神話は本当か? 前編  (かーずSPより)
   昔のバイト先の印刷屋ではCRT使ってましたが、今は優れた液晶も。


[ネタ:アニメ] いきなり小学生女児が遊びに来たときの最適なアニメ   (白い戯言より)
   『ラーゼフォン』の第19話:ブルーフレンドとかどうだろう。短い時間で纏まってて印象深いところでは 『ウインダリア』 辺りでも。


[ネタ:ヲタ] お前らってさ女の子の手作り弁当食った事あるの?
   マジレスするとやっぱり食べ慣れない味なので違和感はある罠。姉様の料理は感覚が近いので大分良かった。結論は自分で作った弁当最強説。


[ネタ:エロゲ] エロゲのふざけた誤字・脱字テキスト  (オタサガより)
   言語は生き物としての変態が早いので難しいのでしょうが。いい場面で明らかな誤字はやめてほしい のだった。


[ネタ:ぱんつ] 女のパンツの真ん中についてるリボンって何なの???
   万乗万乗。防御力とか状態異常耐性が高まるんじゃね?