頭抱えてるだけじゃ 「もしも」 は消えてゆく

流線型

 あなたはどんな眼鏡に生まれ変わりたいですか? (挨拶)


 「子供の問いかけ難題20」 なる質問に答えてみようと軽く考えてみたのですが、あまりのつまらなさに投げました。類型はずっと昔からあるものの、複雑化の末に生まれた結果だけをプリミティヴな質問で返すなんてナンセンスすぎるよなぁ。
 しかし 「どうして門限を守らなくちゃいけないの?」 にはエロゲーマーらしく 「桜の国に連れて行かれてしまうからさ」 、 「どうして子供はSEXしちゃいけないの?」 には 「子供、」 と答えてやるべきだろう。何らかのテーマに沿って回答するなら面白いかも。


 「あさラジ」 第8回。藤村歩に滑舌で負ける伊藤静は声優の先輩としてどうなんだ。藤村歩のポテンシャルは非常に高く、静姐さんの色んな部分が出てくるなぁ。新しく始まった静姐さんのピンラジオ、 「こちら陸情3課放送局!」 第1回では高橋洋子の 「蒼き炎 (フランム)」 が公開。


 「峠のラジオ」 第37回・第38回をまとめて聴く。佐藤利奈の 「たまごってなあに?」 に悶え苦しんだ。この人は時々バグるから見逃せないなw 「アフロプラスパラダイス」 第67回ではいとうかなこがバグっているし、電波多めな金曜日。今回のアカペラコーナーは新アルバム 「Largo」 から 「迷子のパピー」 。相変わらず歌の神が降りている。
   関連:いとうかなこ直撃インタビュー! DVD 「機神合体デモンベインLIVE」 初回特典のイメージソング 「愛は此処に」