今日の一言コメント

佐倉紗織って22歳だったのか……同学年という恐怖。
元長柾木氏と同学年という恐怖に苛まれつつ「ヤクザガール・ミサイルハート」を購入・読了した俺が来ましたよ。
感想としては、これは見事な血風吹き荒ぶボーイ・ミーツ・バイオレンスガール。タイトルからは予想できない要素に少々面食らいつつ面白く読めました。
そのうち他の元長作品も読んでみようと思います。さしあたっては積んでる「未スを通常版」から。
あと遅くなりましたが、パルフェとらハ3のクロスSS本のサークルさんはコチラです。http://www.fu-rinkan.com/

 サークルさんの情報ありがとうございました。元長御大って75年でしたっけ? 新作は軽く読み始めてます。飛鳥井全死よりは圧倒的に読みやすい、かな。未キスは相当頭おかしい (褒め言葉) ので、覚悟してくださいね。俺のように洗脳されて帰ってきてもイイですよ?

桑島ファンな自分としては、『RE:』は世間で言われているほど悪くないとは思う次第。タイムスリップ物大好きだし。いや、どっちかと言ったらヤマグチノボルの方が好きだけど……そんな俺はグリーングリーンシリーズが終わってしまったことに愕然としてるんですけどね。

 『RE:』 実は未プレイです。積んであるんですけどね。TILDEのアルバムで 「EVERYDAY」 を聴きつつ、何となく崩そうかなと思ってたところ。そんな貴方に 『エーデルワイス』 は如何でしょうか。 (見た目が似てるだけでヤマグチじゃねえええ)

『とらかぷっ!』読了ー。シナリオ第一主義者としては、メタ要素の使い方に感動しました(つーか「hollow」ですよねコレ)。キャラ的には、真朋とひびきを足したよーな夏葉に狂いました。まー、サブキャラ(武藤&蕨)の扱いは色々とアレですが、ここから佐和さんやみなみ先輩やりっちゃんが生まれたのかと思うと感慨深いです。
>プリワル……だったハズなんですけど
 むー。個人的には大名作なんですが。“主人公と相棒と、魅力的なライバル達の物語”としての完成度は非情に高いかと。え、個別ルートが無い? 笑止! 鍛えられた嘘屋信者は、サブヒロイン別エンドなど期待しないッ! あと椎たけラインはもっと頑張って新作を出すべきだと思った。教えてくれ五飛、俺は次に何をすればいい?

 メタ要素はPULLTOPというか彼の得意技ですから。わらびー達はあれでこそ良いのです。要素を使い切らないということも、お祭り系には大事だと思いますよ。プリワルに関しては雰囲気とかキャラは悪くないのだけど、壮大なドラマでもあるかのような売り方をしたのは拙かったかも。次? 『遥かに仰ぎ、麗しの』 までは正座して待て。

ウィッチブレィディオのことですが、例に挙げるならすごラジよりソルティレィディオの方がピッタリだと思います。すごラジはアニメが終わってから始まったラジオですし。

 確かに。塩ラジくらい人気でも三期が限界だったことを考えると、しょうがないのかも知れません。

ホビらじ』が一時休止、再開は未定のようです。 http://www.hobirecords.com/hobiradio/hobiradi.html 『瑞穂坂校内放送』が始まったからなのか、ゆいにゃんが忙しくなったからなのか、はたまたホビレコのほうで採算的に厳しくなったか…。 前回の放送も短縮版だったし。

 ゆいにゃんのコメントを信じると、どうも個人レベルの問題ではなさそうですけれど、さてはて。

> 「この人を私の背中に縛り付けてもらえますか?」
こんにゃくでここまで傑作なショートショートができるとは!
可哀想なさえちゃんのビジュアルが見たいので、このプロットのままアンソロへのマンガ収録キボンヌ。

 誰かっつーかむしろねこにゃん先生描いてくれw 

9-19の日記のタイトル・・・。 angelaの「DEAD SET」ですか?w

 この間カラオケで歌ったら思わず熱くなってしまいましたので。「Shangri-La」 「DEAD SET」 「Separation」 の3曲はangela屈指の名曲。

涼子さん何歳だよ涼子さん何歳だよ http://www.will-game.com/hermit/staff/index.cgi

 涼子さんxx歳の癖に太腿うおっまぶしっ (xは任意の自然数

アリスソフトの姿勢は好感が持てますが、作品自体はあまり好きになれないなぁ・・・。
フリー配布の鬼畜王がやり辛いと投げるのもあれなのですが、大番長もやり辛かったし。
エウのシステムが、特にアイテムの管理面において面倒くさくても、アリスよりはマシだと思っている僕はエウ信者。
あと全然関係ないですけど歯医者行ってきました。
何故だか歯医者に勤めている女性は可愛らしいか綺麗かのどちらかなんだけど・・・、ウチだけ?

 姿勢は素晴らしいですけど、作品の好みはそれぞれですからね。 (自分も大番長投げましたし) 歯医者は顔含めて採用を決めてると歯医者が言ってましたな。売り上げが変わるとか変わらないとか。つーか親不知イタス。

えー、今月もDAMのクオリティは神がかっているようです。
KOTOKOの次はゆいにゃんなのでしょうかね。一気に3曲…おとボクあけるりですよ。まあ、アニメ化にあわせた事だと思うけど。でも曲が増えるのはいいことです。
次あたりはぴねす!がくるのかねぇ。それよりもNavel曲を早く歌えるようにしろと(ry

 つーか 「Mirage Lullaby」 と 「In the sky」 と 「Pieces」 を (ry
 それはそうとゆいにゃん遂に来ましたね。いつか 「DokiDokiが止まらない」 や 「きっと夢と雪でできている」 が歌えるといいな。

上映予定館に仙台フォーラムが……「時かけ」を見に初めてこの映画館行ったのだけど、今年2度目の来館するのかな俺(´Д`;)

 あの素晴らしい夏を二度三度。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060920#p1 マジか… ドラマCDは一部イメージ的に?な人もいたので個人的に入れ替えはあってもOKかな。原作が四コマものなので、各話10分づつの三本立て構成も面白いと思うのだが、いかがか

 どうなんじゃろ。4コマはテンポが維持できるかどうかが問題。

鈴置さん、戸谷さんについで曽我部さんがあああぁぁぁ!!
今年は何て厄年なんだ……

 ホントに残念だ……年代的に増えるのはしょうがないことであれ、まだ早いのに。

ゼオライマー
>皆で鈴置さんの声を拝聴しよう!
そう言えばこのOVAの終了後にドラマCD(本編とかけ離れたギャグ物)が出てたんですが、
1話で死んでた鈴置さんはすっかり役柄を忘れていて、OVAを見直して収録に臨んだとかw
挿入歌には何故かあの島崎和歌子が一曲歌ってたりする謎な代物でした……

 本編は酷い投げ方をされてるので、ギャグとか想像できないなw 1話でラスボスの恋人死ぬとかねーよwww

歌手からの検索サイト、紹介ありがとうございましたー!って、昔紹介してたんですかww記憶力壊滅といえば、朝車を駐車場のどの辺りに止めてたか、帰る頃には忘れてたりします・・・ぼけぼけ・・・

 最近会社のロッカーをよく間違えます。疲れてるのかしら……

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200609181948
「好きだけど」涙を飲んで諦めていた猫好きに朗報。


http://www.cospa.com/db/database.php?&AO=and&W1=けろぴー ぬいぐるみ&search=1&ITEM=all
東京ゲームショウ会場から持って帰るのはきつそうな商品ですね。いろんな意味でですが。

 あれ、結構前にも出てませんでしたっけこれらのニュース。全名雪が狂喜乱舞。