今日のニュース

[エロゲ] light 『R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を』 公式ページ公開

「今日、世界は、どんな日よりもきれいでなければいけないの……」

   タイトルが長すぎるものの、ページの作りがなかなか凝ってて面白い。モチーフに 『星の王子さま』 を持つエロゲは前にもあったような気もするけど、パッと思い出せない。


[エロゲ] Littlewitch 『ロンド・リーフレット』 公式ページ本格オープン!
   開発日誌にはリタ役CVのオーディションの様子も。とにかく雰囲気だけでも期待しつつ、細井大将の音楽にはさらに期待してます。


[エロゲ] ALcot 『なつぽち』 サンプルCG追加
[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 サンプルCG、サンプルボイス追加
   結構SD絵が活躍する場面も多いんだろうか。是非ゆのはとの共演を (ry


[エロゲ] プレイム 『レイナナ』 サンプルCG追加
[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 OP主題歌 「Red」 着歌配信
[エロゲ] ミラージュ 『アノニマス (仮) 』 2006/12/02発売予定
   予定は未定の発売日。2007年の間違いじゃねえのか」w


[エロゲ] PUSH!!11月号『美少女ゲームクリエイター メッセンジャー対談』  (オタサガより)

王「俺翼はいいからアリステイルで誰が一番萌えたか?の話をしようぜ」

   ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ← Navel儲達


[ゲーム] 戦いの光の中で、生きる意味を取り戻すために…… XBOX360 『ゼーガペインNOT』
   『ゼーガペインXOR』 とは対になる作品。今度はガルズオルム側に回ってアンチゼーガを動かせるようで。


[ゲーム] コナミスタイルで 『幻想水滸伝』 の関連グッズ商品化企画スタート
[ゲーム?] KONAMI 「幻想水滸伝 商品化プロジェクト」 始動 ピアスや湯の素セットなどの予約受付を開始
   星のピアスで体力回復、またはブルーリボンでターゲット回避したいです。つーか何だか変な方向に売り込んでるなぁ。早く6を作るか、4と5の間を埋める作品を出してください。 『ラプソディア』 が意外なほど良作だったので、またあの形式でもイイ感じ。


[ゲーム] SCEJ、PS3の20GBモデルを49,980円に価格改定。HDMIも標準搭載
[ゲーム] PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円 − 下位モデルもHDMI標準搭載に。「喜んでもらえるかな?」
   まだ少々お高いけれど、多少はマシな感じに。後はタイトルの充実傾向次第ですかね。


[ゲーム] スクエニ 『FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS』 (DS) オフィシャルサイトオープン
[ゲーム] スクエニ 『聖剣伝説4』 (PS2) は12/21に発売決定! 坂本龍一氏が楽曲を提供!!
   年末商戦に投入。ベルカ式マナの剣の活躍に刮目せよ。 (嘘)


[ゲーム] PS3 「eディストリビューション」 でメガドライブのソフトを配信  (さざなみ壊変より)
   PS及びPS2のゲームも配信。基本的には新作で頑張って欲しいものですが、時には昔の話を


[声優] 秋アニメ出演声優一覧 (ほぼ確定版)  (魂は永遠に彷徨うより)
[ラジオ] ネットラジオ 「たくろあ航海日誌」 が復活  (ウォッチ!声優板より)
   かなり好きなラジオだったし、全話見てしまったアニメでもあるので期待。しかしこんなフルメンバーで騒いだら大変なことになりそうだw


[ラジオ] 「うたわれるものらじお」 の地上波進出が決定  (ウォッチ!声優板より)
   うーん、ネットラジオならではの面白さだったような気も。実際同じ音泉の中でも、某番組は地上波になってイマイチになった感じがします。


[音楽] FictionJunction YUUKA 『荒野流転』 発売記念プレミアムLIVEのお知らせ
[音楽] queens label待望のLia 2ndフルアルバム 『dearly』 11/01リリース決定!  (Mini Chimeより)
   音注意。麻枝准氏による書き下ろし曲とか彩菜とのデュエットとか、なかなか燃料豊富なアルバム。


[同人] コミックマーケット70 開催後アンケート結果発表
   男性女性の比率は会場のそれとは大きく異なるので注意。今回は比較的暑くなかったので冷却系はあまり出番がなかったかも。 (というか個人的には冷えピタとかヒヤロンって役に立たない感じがするんだけど) DS Liteは良く言って荷物。待ち時間はメモ取ってたから全然使わなかった。それにしても来年の開催日はどうなるのだろう?


[同人] オタクの嫌なイメージは何故あるのかちょっと考えてみた  (まなめはうすより)
   オタクのイメージはとりあえず置いとくとしても、同人イベント会場は少なからず魔窟だからなぁ。


[ラノベ] 「ハルヒ」 でキャラの顔がアップになった理由
[立体] REVOLYECH No.015 「太陽の牙ダグラム ソルティック」
   いやダグラムも大概ねーよと思ったが、ソルティックは絶望的に売れねえだろ。レヴィがリボルテックで出たんだから、せっかくだからクリンとか出そうぜ。心目覚め〜翼広げて〜、と 「さらば優しき日々よ」 を歌いつつ。


[PC] シマンテック、 「ノートン・アンチウイルス2007」 など2製品を発売
[PC] こっちが本命!? ホイールの動作モードを切り替え可能なロジクールのワイヤレスレーザーマウスに小型モデルの 「VX Revolution」 が登場!!  (Hjk/変人窟より)
   マウスは比較的大型が好み。マウスとキーボードは多少お金をかけるだけで圧倒的に環境が良くなります。生身に触れる部分は大切。


[Web] かーずSP全面監修、数々の名作FLASHを紹介・収録した 『かーずSP選 FLASH大全 VOL.01』 が09/26発売  (かーずSPより)
   かーず先生がとても必死そうなので3冊買ってきます。FLASHは見る専なんですけど、紹介されてる作品のほとんどがCD-ROMに収録されるとのことで安心。売れると第2弾第3弾が出るらしいw


[社会] 歳をとることの危険さ  (RinRin王国より)

「毎日こつこつと働いているのに」と言い訳していないだろうか。

   心の老化だけは抑えたいものです。何気なく読んでたのですが、森博嗣のBlogでした。 (しかもイラストがハチクロ羽海野チカ


[ネタ:立体] コトブキヤ 「うたわれるもの エルルゥ」 フィギュアレビュー (コメントより)
   ※ ショッキングな画像が含まれますのでご注意下さい。 (やや本当)


[ネタ:ゲーム] FFタクティクスにありがちなこと  (かーずSPより)
   平均レベル99で突入するフィナス河だけは油断してはならないッ!