もう引き返せない 大好きな未来  たくさんのキスを贈りたい

三白眼……三只眼と似てるよね。

 今から金曜日の夜中まで埼玉のド田舎に出張 (という名の監禁) であります。当然Web環境などあるはずもなく、しばらく更新できませんがご了承下さい。抜け殻になって帰ってきそうだ。 ひょっとしたら携帯メールから日記を書く機能を使って更新するかも知れませんが、そうなると酷い戯言ブログ風になりそう。更新しないよりはマシ?


 『ワンコとリリー』 について補足。
 ゲームの形式としては一般的なADV (数行のテキストとグラフィックエリア) という設計だったけど、トノイケダイスケの文章はこの表示法だとかなり読み辛い。ビジュアルノベル型 (全面文章+背景) だと前後の文章の関係が把握しやすく、彼はそれに向いた連続された文章 (直前のテキストと意味を重ねながら進行する文章) を書いている印象。やたらとバックログを眺めることになったのはその所為だと思う。