あしたは…昨日より輝くように

今住んでるのは大体こんなところ。

 夏コミのカタログを買うと本格的な夏を意識する。 (ダメな季節感) 自分は毎回紙のカタログを使うんだけど、下準備が本当に完璧ならROMの方が便利なんだろう。自分は移動中までチェックしてたりするからなぁ…… どうでもいいけど、毎年毎年ちょっとずつサークルカットがアテにならなくなってる気がする。カットでチェックすると全然違うジャンルの本が置いてあったり。その辺はアニメ・ゲーム等々の消費速度が上がったコトを示してるんだろうか。


 のいぢタンのぬいぐるみが早速完売してる件。おまえらどんだけのいぢのこと好きなんだよw (そんな自分は 『ななついろ★ドロップス』 を再読してますが) 個人的にはコミケのウニゾンブースでスタッフに直接 「これはひどい」 と言ってやるつもりなので現地で買います。
 そう、ななついろの話なんですが ―― エロゲである必要は全くなく、語り処を見つけるのに物凄く苦労する作品なんだけど、やっぱりあの優しげな雰囲気を作る3人 (絵:のいぢ + シナリオ:いちたま + 音楽:水月陵) のゲームが大好きな のだった。
   関連:いとうのいぢさんのサークル 「富士壺機械」 総集編発売 開店直後は平台に近づけない状態に


 現在劇場公開中のアニメ映画、 『時をかける少女』 『ゲド戦記』 の評判の差が凄え。こうなると前者は是非見に行かないとなー。