今日の一言コメント

またちょっと溜め込んでます。 『彼女たちの流儀』 ネタバレ系はまた明日。

>ファンディスク
ちょっと語弊があったかもしれません。見てみたいのは本編で
名前だけ出てきて姿の無かった人達を掘り下げて欲しいというか。
美月(←字が間違ってるかもしれません)やせせり母など。
またパラレル要素としてはせせりと涼月の関係orノリコ含む3P、
百里とガチ、山内先輩とガチ(これはひどい)など。
大筋にかかわらない程度のお遊びが欲しいなぁ、と。

 ああ、それならアリかも。五百里はともかく山内先輩とガチはヤバスw 青眼鏡や櫻子は別作品で攻略ヒロイン化とかはあるかも。

ちょwwwミルリーフの中の人野川さくらwwwww
ラムズだけはやめろと思ってた矢先のこの仕打ちに、俺は死すら覚悟した…
だがサンプルボイスを聞き、おっきした
これは…イイ!!!




>サモン4
ボイスが更新されましたがミルリーフの台詞がエロ過ぎる(笑
これは断じて俺がエロイからではない。「いっぱい可愛がってね」ってあんた(笑
調教か!調教なのか!

 個人的には野川さくらは結構好きなんですよ。やっぱり声は可愛いしCDとか超持ってるし聴いてるし。「正しい恋愛」 は名曲。だけどまぁ、声優としてのスタンスはどう考えても微妙…… ということでミルリーフエロス。

>俺としては主人公をフェアでプレイ → 子供同士ハァハァ みたいな流れも悪くないかな、と思うのですがどうでしょうか。

むしろそれがメインテーマ、ってのはさすがに行き過ぎか。
ところでサモナイ4は年代的にどこに当たるのでしょうかね?
番外編でアティ先生出したかったら3からそんなに時代動かせないし・・・。
>ネリネプリムラなら何枚買うか分からんが。
時々でいいから思い出してください、椅子で父親を殴る女神がいた事を。
・・・や、(黒)楓派閥が言うのもなんですが。

 メインテーマは言い過ぎw 年代的には2より後ろになるんじゃないですかね。キャラ紹介が充実すれば分かってくるでしょうが……過去話より未来話を希望。

サモンナイト4のボイスが公式サイトで公開されましたね。 リュ−ムはリプレと同じ人で微妙に違和感が…。 それにしてもなんか今回は過去のシリーズに出てた人が多い気がします。

 リュームは確かにちょっと違和感あるかも。まだまだキャラはたくさん出てくると思うので様子見。

エロゲのアニメ化といえば、とらいあんぐるハートも最初の18禁OVAが、かなりアレな作品だったのですが、その後で原作の都築氏が脚本を書いて、新作の非18禁OVAや、「なのは」2作が作られたりした訳なのですよね。 かなり稀有な例だとは思いますけれど、これは原作サイドの熱意の賜物でしょうか。

 なのははもう原作とかあんまり関係ない気もしますけどw もちろん珍しい例だと思います。つーか18禁OVAでマトモな作品なんて (ry

五飛、教えてくれ。俺は後どれだけのサマデの修正パッチを落とせばいい。風呂は何も答えてくれない。
つか、早くマトモにプレイできるファイルを出せ

 出るか出ないか、という話なら 「出ないだろう」 と言っておくぜ……

>「○○プレイしてよ」 「○○の感想やってよ」 と猛プッシュするコメントは結構辛いです。
うん、正直スマンかった。どうもSHUFFLE!の話だと感情的になる自分がいる。でもお勧めだけはしておきますよ。なので時間があったらやってくださいな。
>楓&亜沙とか要らな (ry ネリネプリムラなら何枚買うか分からんが。
ちょ、むら子にあやまれwww
信者にとっては誰なのかはあまり問題ではないのですよ。でも後半部には狂おしいほど激しく同意。
アニメSHUFFLE!は自分の中では15話で終わってます。というか、アニメの中心となってるのはサイレントアメジスト…亜沙先輩もじゃんorz

 まぁ、ちょっとだけココロに留めておいてください。しかしSHUFFLE!は相変わらず人気ですねw シアは小説版で活躍したのでもう出番は (ry アニメの軸は人工生命体、と捉えると面白いですね。そうすれば軸はズレてないけど……

I’veのライブDVD、ロットアップしたと聞いたときは「まさか完全版商法か!?」と思いましたが、ああいう告知までされていたとは。
ひぐらしRed fractionといい仕事が続いてるだけに、変なところで評判落とすのだけは避けてほしいところです。

 ホントですよ。もっと音楽で売ってくださいよ、という感じ。

「聖ゆかりん」すげぇよ!SYATYUGAIせよ!

 ゆかり様にファックされてえ! 「ぎゃーなぜ生まれてきたのー!!」 

ちょwwww 尽タンレギュラーwww

 スクラン二学期 ウィークエンドか? 原作者が登場すると失敗するケースが多いけど、この人は例外ですね。

無敵看板娘、なんかもうあからさますぎ・・・。 かなり多いってこと?だから気にするなと。 個人でやるのは結構だけど権力や立場を使ってやる可能性 がある以上認めたくない。声優ってパーソナルな部分をある程度晒しているのだから、はっきりしてほしい。 現実的とは言えないけれど。調べれば調べるほど嫌になるので、もうやめておこう。演技だけ切り離して見るようにしたい。

 前からちょいちょい言ってるけど、コメントは分かりやすく頼むぜ。俺がそちら側と同等の情報を持ってるかどうかは分からないのだから。

>[アニメ] アニメ化が失敗する事の最大のデメリットは何か?
でもKanonもう一回アニメ化されますね。

 まぁ、相当な例外として認識していいと思います。ネギまは商業的には成功しましたので除外するとして、失敗だったはずのKanonが再び作られた背景にはCLANNADのヒットやらKanonの根強いカリスマ性があるはず。

>体だけでなく蒼星石の得物もレベルアップしてるw
あれってSu-37さんの嫁では?w




>「RosenMaiden augment」
ちょ、体と得物がレベルアップしているのは巴だよ。ほら、剣道やってるし。
巴かわいいよ巴。ジュンちょっと怖いよJUN。銀様小さくてよく見えないよ(;ω;)

 _| ̄|○ 修正しておきました。成長して性欲を持て余す翠と蒼のエロシーン希望。

>原作者であり小説書きとしては結構複雑な心境かな、とも思うのですが。
「アニメのハルヒ」=文化祭 「小説のハルヒ」=文化祭のプログラム 谷川流=文化祭実行委員の一人 すでにこれくらい割りきっているのでは。元々ハルヒ・シリーズは「学校を出よう!」に比べると作家としての谷川氏より批評家としての谷川氏のほうが出てる気がしますし。

 良い例えありがとうございます。 『学校へ出よう!』 はまだ積んでますが……もし 『絶望系』 が本当にやりたいことだったとしたら一般受けは無理そうだw

>やっぱり美しい戦闘機だと思いませんか? ああでも、この機動がどれだけ変態的かは伝わりにくい気がする。
激しく同意!フランカーは美しい!! この機動を見ると「黄色中隊」との戦闘を思い出す。インメルマンターンをエースコンバットで真似しようとして、いつも失敗です。これを実際にできるパイロットに敬意を表します。

 黄色の機動は相当すげえ。ACEでプレイすると勝率は芳しくない……しかしエスコンはリアルさはともかく動かすのは楽しいですよね。

最初のトゥルー・ラブストーリーのドラマCDは、1巻が緑川光、2巻が坂口大助、3巻が子安武人、4巻が岩田光央でした。みんな別人の設定でしたが。

 なるほど。別人設定は相手に合わせて主人公の都合を変えられるので便利。しかし今回は一応同一人物?

>主人公“相原光一”のキャストは、各巻ごとに異なる声優が起用されるとのことだ
これはつまり、第一巻が若本規夫。第二巻が銀河万丈、第三巻が内海賢二といった豪華ラインナップという(ありえない 大塚明夫さんも捨てがたい。こっち方面ではっちゃけてくれれば夢も膨らむんだけどなぁ。

 想像してみろ、CV内海賢二とCV田中理恵の濃密なキスシーンが収録されたドラマCDを……既にキミキスから逸脱してる、っつーか陵辱ゲーのドラマみたいになる予感w

ニンテンドーDS
秋葉に来たのが土曜なら普通に買えたのですが。
後、エナメルブルーは指紋目立ちまくりなので気をつけて。

 ごめんエナメルブルー買っちゃった ('A`) でも別に指紋とか気にしないので。

チャチャの俺にとっての黒歴史は、どろしーちゃんの中の人が産休のため、富永なんかに変わってしまったこと。

 産休はしょうがない。しかしそんなに富永を恨まなくてもw

お!明日カタログの発売日じゃないか>コミケ。しかし正直2400円は地味に高いorz 高いといえばふと思い出しましたが成田エクスプレス、もうブチ切れますよ?しかもあの値段でリクライニング(方向転換も)すらしないし、エコノミークラスに長時間乗ってきて「よかったぁ、日本の特急は足がい〜ぱい伸ばせるぞぉ!」と疲れた顔ながらほくほく顔で乗った日には… スカイライナーの方が利用し易そうな管理人様、テラウラヤマシスwww

 ヒント:飛行機乗らない

私のゴトゥーザ様とのファーストコンタクト&最大の衝撃はそれ散るの「雪村 小町」ですね。今にして思えばみゆきキュンもこの系統の演技でしょうか?
あとはPULLTOP儲としてはシルビィが外せません。
ぽんこつ系はゲップが出てしまうのでマシンガン系かハジケ系が好きです。

 俺もポンコツ系が苦手なのでマシンガン系希望。 (楓は原作では苦手だったし) 最近はちょっと表が忙しいのかな。

そうっスよね! ちゃんと発売されるゲームを選んで欲しいっスよね! 俺は主人公の名前と自分の名前が一緒のゲームを選ばれましたが

 ヒント:本名プレイは悟れば最高

サークルクラッシャー →トラウマ→俺乙 o...rz
学生時代の友人は大事です。多くの場合において女性関係よりも。そんなことも判らない近視眼的な俺は少し痛い目をみればいい。→トラウマスイッチ連打→俺乙。

 自爆乙。長期的な視点を持ちましょう。俺もね('A`)

>アニメ版ヤマモト・ヨーコ
関島信者ですみません。テンション低い芸風ですみません。原作クラッシャーですみません。生きててすみません。ダブルミーニング当たり前の日常会話ですみません。咀嚼して消化しないと理解不能な行動原理ですみません。そんな関島眞頼を愛してる。

 彼って今、ゼーガペインやってるんですってねぇ……ゼーガペイン好きな自分としては色々と難しいところ。

http://www.youtube.com/watch?v=nqSa1LNLElk&search=%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%81%AE%E7%BF%BC
大分前のネタの気がしますが、久々に見て吹いたので。

 ちょwwwwテラカオスwwww

>「○○プレイしてよ」「○○の感想やってよ」
全く理解できん要望だなー。ここはゲーム感想を網羅するサイトじゃないってーの。
それにリクエストする人達は薦めたソフトの代金及びプレイ時間を肩代わりでもしてくれるのか?
社会人1年目の収入と時間は貴重なんだぞ。
1年目の収入は高が知れてるし、フレッシュマンの1年はベテラン社員の10年に
匹敵すると言われているくらい濃厚な時間だし。
(余談でスミマセン…)

 元はゲーム感想をやるサイトだったんですけどねw 収入はともかく、時間はちょっと厳しいなぁ……しかも今仕事場で非常に人間関係的に微妙な立場で、年明けから無職になるかもしれません。ちょっと付き合い悪いだけで仕事はキッチリこなしてるんだがなぁ。ピンチ。