今日のニュース

[ゲーム] PS2 『パルフェ Chocolat Second Style』 PS2版OPムービーを公開
   歌はともかく、ムービーとしては楽しげで良いと思います。明日香ちゃん・かすりさんが結構前に出てるなw 代わりに由飛は後方へ、玲愛はまるで真ヒロインのように。どうでもいいけどネタバレ画像を沢山盛り込むのはどうかと思うな。


[エロゲ] light 『群青の空を超えて』 公式アナザーストーリーを公開
[エロゲ] 日本美少女ゲーム広告賞2005 最優秀広告賞決定  (まなめはうすより)
   『さくらむすび』 が受賞。そういえば広告の絵は割と等身高めにだから、一般受けしやすいんだろう。中身はあんなに尖ってるのに。


[アニメ] 2006年夏期のアニメ新番チェック  (MOON PHASE 雑記より)
[アニメ] TVA 『乙女はお姉さまに恋してる』 キャスト公開  (MOON PHASEより)
   やっぱ商売だから権力関係がなぁ。実際CVの変更だけなら良くある話だけど、その他の面でもダメそうな話が……それでも酷さでは 『つよきす』 には及ばんか。しかしアニメ絵になるとストパニっぽいような。


[音楽] TVA 『BLACK LOGOON』 の主題歌 「Red fraction」 を歌うアーティスト MELL インタビュー  (今賀堂より)
[音楽] 銀時計 『おたく☆まっしぐら』 主題歌収録レポート!
   作詞作曲もゆいにゃん担当。相変わらずイラストが可愛らしい。


[音楽] 林原めぐみ、2年10ヶ月ぶりの待望のニューシングル  (さざなみ壊変より)
   新曲に加えて 「Get Along」 「Give a reason」 の新録版が収録。マキシマムナツカシス。


[イベント] TVA 『機神咆吼デモンベイン』 第1話上映会 「デモンベイン・ナイト」
   いとうかなこのミニライブも。歌う曲を募集してますが、ここはやっぱり 「神の摂理に挑む者達」 しか。


[ネタ:アニメ] 「キョン君のこと好きなんでしょ。分かってるくせに」
[ネタ:アニメ] 長門有希の猫耳眼鏡
   『妄想戦士ヤマモト』 ……