今日のニュース

[エロゲ] テリオス 『Chanter -キミの歌がとどいたら-』 公式ページ公開
   横田原画じゃないのにどこか横田臭がするのは何でだw ストーリーは普通の学園モノですが……?


[エロゲ] オーガスト作品のシナリオサイズ
   あけるりが滅茶苦茶長く感じた理由は何だろう。はにはにほど細切れになっていないからか?


[ゲーム] Circus 『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』 ギャラリー&ダウンロードページ更新
   ああ、ハリーとダイアナの召還ムービーが。結局雪乃のチャイルドの名前はダイアナのままで、姿がイルカ型になった模様。エレメントは本? BGM無いのでイマイチに見えますが、このゲームは割と音楽が格好良いので実際はもっとイイ感じです。このシーンだと 「高次物質化エーテル臨界」 。ギャラリーの方はネタバレの宝庫っぽいので見ない方が……


[アニメ] TVA 『出ましたっ! パワパフガールズZ』 公式サイトプレオープン
   07/01から放送開始。原作との違いが、って話は今更。このデザインだとブロッサムが一番可愛いかな。


[アニメ] 和月伸宏 『武装錬金』 今秋TVアニメ化決定!  (MOON PHASE 雑記より)
   ヒャッホー……とは喜び切れないXEBECクオリティ。 (ex : アニメ版 『ネギま!』) コレがテコになって第2期が連載されればとりあえずOK。しかしパピヨンはソルダートJですか……想像できないので楽しみに待ちたい。


[アニメ] 『かみちゅ!』 ファンに朗報! なんとオリジナルドラマCDが登場 「神中学生日記」  (ぬるヲタが斬るより)
   絶対どっかの同人誌で出てるぜそのタイトルw


[漫画] 歴代少女漫画発行部数  (ぬるヲタが斬るより)
[ラノベ] 電撃 vs 富士見  (かーずSPより)
   最近多い比較記事をまとめて。電撃はホントに物量作戦・人海戦術という印象。自分みたいに脱落していく人も多いんだろうけど、貪欲さは凄い。


[ラノベ] 『涼宮ハルヒ』 シリーズ、各巻の売れ行きの違い
   4巻である 『消失』 まで読まないと、ハルヒの半分は楽しめないままだと思う。


[音楽] 井上みゆファンサイト
   オト……もとい、井上みゆなら 『モノごころ、モノむすめ。』 の 「Mo!No!」 が熱い。可愛いらしい声が素敵。


[音楽] スピッツの新曲は劇場版 『ハチミツとクローバー』 主題歌 「魔法のコトバ」  (YUCIE-NETより)
   こんなところで繋がる趣味もある。スピッツでコトバと言えば名曲 「愛のことば」 を思い出します。


[声優?] 「恋愛戯曲」 見てきた  (Domain Coreより)
   少し前から時々話題になる、声優さんの演劇。一度は行かねばと思っているのだけど。


[創作] 「違和感を感じた」 という表現に違和感を感じた補足  (REVの日記より)
   文章にしちゃうと、同じ言葉の連続が異常に気になる。文章全体なら逆説の連続とか。向こう側に人間が想像できるWebの文章は、話し言葉と書き言葉の中間に立っていると個人的には思ってるのだけど。


[ヲタ] 「萌え」の複雑性が極まってる件について  (ウィンドバード::Recreationより)

何らかの対象をオカズにオナニーしたとして射精直後でもその対象を愛する気持ちが薄れなければそれは萌えだ。それ以外の場合はエロである。

   コレは今までの言説では自分の感覚に一番近い、かな。 『絶望系』 に一気に興味が沸いた。


[食] 吉野家:早ければ8月にも牛丼復活 輸入再開決まれば  (FiRSTRoNより)
   やっぱり吉野家の牛丼が一番旨い気がする。最近はもっぱらココイチですが。


[軍事] イーグルパブリッシング 『萌え萌え武器辞典』 & 『萌え萌え銃器事典』 6月下旬発売予定
   ……何となく内容的にはダメな予感はしますが。


[技術] はてな:家庭で溶接って出来るんですか?  (ふぃふmemoより)
   アークなら家庭でも簡単に設置できますが、アーク溶接作業自体がそれほど簡単でもない罠。逆に設備が大掛かりになるガス溶接は結構簡単に作業できる。アークはよく母材に穴開けちゃったし、溶接後の表面処理も面倒だったなぁ……溶接は比較的大味で、精度を出すには熟練が必要なので素人にはオススメできない。


[サイト] 知り合いにブログを教えるということ  (ゴルゴ31より)
   同趣味なら教えます。近況をメールしたりするのも面倒臭いし。俺の思考の85%はこのサイトに記してあります。あと15%は公開すると逮捕されるので無理だな。


[ネタ:ラノベ] エロパロ板 : ハルヒSSまとめ  (REVの日記より)
[ネタ:声優] 中 の 人 が 同 じ キ ャ ラ
   これが声優力。キラと圭一は相性いいよねw