今日のニュース

[エロゲ] アトリエかぐや 『School ぷろじぇくと』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Q-X 『姫さま凛々しく!』 体験版公開
   まだ声無しのようですが、気になっている方はプレイしてみてください。売れないと幸福荘の人達が大変なことに。


[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 BGMサンプル公開
[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 理事長挨拶を更新
   『とらかぷっ!』 廉価版の告知と、500万Hit記念プレゼント企画も。旧作に関する様々なグッズが…… 『とらかぷっ!』 の桜姫色紙が可愛い。しかしサイン色紙も欲しいなぁ。


[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ! とらぶる天使』 がAmazonで延期されてる件
   発売日が06/21になっているのですが。マスターアップしたんじゃなかったの?


[エロゲ] すたじおみりす 『いただきじゃんがりあんR』 修正パッチVer.2.20公開
   あー、まだ直してたんだ……俺の中では既に終わったメーカーですが、いつか外注作品で本当に好きなクリエイターが参加してれば仕方なしに買う、かな。


[エロゲ] 戯画 『BALDR BULLET "REVELLION"』 公式サイト公開
[エロゲ] ALcotスタッフ日記 次々回作に付いていろいろ・続編
   ピンク髪以外にも。やはり明るい感じの雰囲気になるようです。


[ゲーム] Key 『リトルバスターズ!』 SPECIALページを開設
   恭介の一問一答コーナー。 「年内に発売されるのですか?」 とか訊いてもイイのだろうか。


[ゲーム] PS2 『夜明け前より瑠璃色な〜Brighter than dawning blue〜』 の美麗グラフィックを堪能せよ!  (てきとうなものより)
   エステルと翠のイベント絵。み、翠がヒロイン面して映ってやがる!


[ラジオ] 「ぱにらじだっしゅ!」 の次週最終回告知に様々な憶測が乱れ飛ぶ  (ウォッチ!声優板より)
   ああ、普通にブラフと判断してたw 割と人気がスロースタートだったので、まだ続くのでは?


[音楽] 優しく穏やかな 『さくらむすび』 の音楽の世界。 「さくらむすび 音楽集」
   『さくらむすび』 経験者でサントラ持っていない方は是非に。如何に作中の雰囲気が音楽によって支えられていたかを実感できると思います。あるいは如何に音楽の存在で事実が隠蔽されていたか、とか。


[音楽] ライブDVD 『I've in 武道館 2005 -Open the Birth Gate-』 プロモムービー公開  (FiRSTRoNより)
[音楽] エロゲ主題歌を語る
   コレについては歌い手No.1企画で語りまくったので、そちらで代用。


[同人] 咲胸合同誌 『咲夜バースト!!』 例大祭で頒布予定

咲夜さんの胸には数多くの説がありますパッド・ぽよん・たゆん・ペタン・完璧で瀟洒な胸……
そんな各人思い思いの 咲胸を内容に関わらせた作品で構成されたネタ系合同誌、それが「咲夜バースト!!〜Sakumune〜」

   総勢28人にも及ぶ合同誌。個人的にはパッド派ではありますが、「僕らの想いの数だけ、咲夜さんの胸は存在するのだから」 という文句が興味を惹きます。全年齢ですのであしからず。


[同人] 何故同人作品のレビューは少ないのか
   Webで公開するからには、反応が得られやすいモノを選んでしまうなぁ。話題として広がりにくい。


[同人] ローゼンメイデン水銀燈中心同人誌即売会 「漆黒の天使」  (-idolinglife-より)
   運営は 「夢の中の庭師」 と同じ。全然関係ないが、会社絡みのイベントで都産貿台東館の名前があってニヤリ。


[同人] ぱんつはいてないオンリーイベント 「Hi-てないよ」  (さざなみ壊変より)
   我々ぱんつ原理主義とは相容れない存在ではありますが、認めるべき部分はあると思うのだ。


[立体] 1/350 「宇宙戦艦ヤマト」 年内発売予定 予価:6万程度
   あまりに変態じみたスペックに波動砲吹いた。ネタじゃないんだよなぁ。


[立体] COSPA 「涼宮ハルヒ 腕章/団長バージョン」
   8月上旬発売ってことは、夏コミでは机の内/外問わず団長が大量発生の予感。


[創作] 『母をたずねて三千里』 の時に宮崎駿氏がアニメーターに配付したとおもわれる資料  (カトゆー家断絶より)
   いいこと言うロリコン。デッサンじゃねえハッタリの効かせ具合だ! と主張する人も。


[PC] Thunderbird が遅くなってきたときの高速化の方法  (RinRin王国より)
[PC] OS再インストールした後、絶対その日に入れるソフトウェア  (ふぃふmemoより)
   外付けに確保してある分は別として、まずはATOKATOKが無いと日本語打つ気になりません。


[Web] インターネットビジネスが儲からない理由  (まなめはうすより)
   消費者にとっては、Web普及の段階でお金の概念とWebが繋がらなかったことが今も続いている、とも。


[鉄道] 新幹線の進化の系譜を擬人化で (Rail-G Station)
[鉄道] 駅名しりとりで家に帰る (デイリーポータルZ)
   都内だから良いものの、地方都市で考えたら……ワッキー風に道行く人に尋ねて日本全国を (ry


[軍事] 第二次世界大戦の戦闘機、ムスタングの風防が降ってきた!  (D.B.E三二型より)
[軍事] 地雷散布車の動画?  (D.B.E三二型より)
   STGに出てきそうな。ANTI-TANK SYSTEM という名前通り、戦車向け地雷散布。つーか対人は色々マズいか。


[社会] セブン&アイ、07年導入の独自電子マネーの名称 「nanaco(ナナコ)」 に決定  (フラン☆Skinより)
   実際に規格として有用かどうかは分かりませんが、擬人化された非公認イメージキャラはすぐに出来るはずw


[社会] JASRAC、パソコンも私的録音補償金の対象に  (かーずSPより)
   団体としての方向性は一貫してるよな。利用者には益の無い方向に。


[ネタ:ゲーム] プロのセリフ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   外野から見る分にはクタは一流のエンターテイナーですねw


[ネタ:ラノベ] 妄想 「涼宮ハルヒの夏休み」  (REVの日記より)
[ネタ:ラノベ] もし地球人そっくりな宇宙人が居るとしたら…  (REVの日記より)
   それはなかなかに幸せなことかも知れぬ。


[ネタ:ラノベ] 新ジャンル 「長門おっぱい」
   巨・美・貧にてSOS団に死角無し。