半分だけドア開けて ”気付いて” と拗ねた

ヘッドフォン漢。

 前置き長めなので、ニュースだけ見たい方は下の方までぐぐっとスクロール。ところで オリコン第3回大会 の作品群は読み進めているか? 採点期間は残り一週間くらいなので、そろそろ取り掛かりましょう。


 今日の食堂の生天目先生。

「キミだよね? 七味大量に使ってるの」

 おお、1対1でちゃんとした会話をしたのは初めてだ。やっぱり見た目も体格も声も似てるけど、会話の内容が微妙すぎ。確かに2日で1本くらい使ってるけどね備品だから。これからは自分で買ってきますってば。




 今、非常に悩んでいることがあります。少し前にとある人から頂いた宿題なのですが……

元長柾木って何が面白いんですか?」

 この質問をした方は、エロゲ・ラノベ等ヲタ的な作品から一般的な名作まで、文章的な創作物をとにかく沢山読んでいる方。どうも正常な感覚を持った人から見ると、元長柾木清涼院流水あたりと似た分類らしい。それ自体は否定しない (そういう側面はある) として、一体何に惹かれて自分は元長世界に傾倒しているのだろう? 自分の場合は元長世界そのものより、 『Sense off』 から 『未来にキスを』 に集約される 「自分との対面」 に可能性を感じてるのではないかな、とは思うのですが……上手く言語化出来ない。こんなザマでは信者失格か。
 自分がこんななので、元長柾木の魅力について語れる人を広く求めています。その言葉を以て世界を変革せよ。