今日の一言コメント

こんにゃく関連は終末頃にまとめて。 (誤字に非ず)
>>音ちん関連 (+成瀬関連)
あー、そんな名義もありましたねぇ……と、ほとんど使われない名前なのですっかり忘れてました。しかしおまいら食いつきすぎw タイムリーにこんにゃくと絡めて 「南脇理沙」 ネタにしてきた人とか上手いよ! 音ちん大人気。

>当然のように丸戸史明&ねこにゃん書き下ろしショートストーリー付き
そしてそれを加えたRe:Graduationが半年後に出るんだろとか更に半年後にPS2(デュアル声+追加キャラ)とか思う自分は相当の摩耗者。

「Re:Graduation」 って追加タイトルは的中しそうだw デュアルボイス&追加キャラはあまり重視してないので勝手にしてくれって感じ。しかもあのあまーいエロシーンがないなんて、こんにゃくの価値半減ですよ。俺はNot抜きゲーでもエロ大好き。

http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=116855
エロゲのムックで、ここまでビジュアル関連が薄くて設定面ばっかに力入ってる辺りが流石だと思いませんか

これが彼らの群青色なんだよ、と群青繋がりのネタ。キャラのビジュアルはホントどうでもいいんだなw

17歳ルート追加っぽいぜ?

でも、ちゃんとした攻略ルートになるんですかね。後日談だけ、とかってオチになりそう。

ゼーガペインデモンベインって似てない?

メカデザから意識されてるような。サモンナイトの機械兵士にも似てる。デモベでは今回の飛翔で活躍する予定のアイオーンが好き。

新社会人にとって深夜のエロゲは数少ない癒しだと思う今日この頃。
もう何年も聞いてないってのに、意外とBGMというのは頭に残るものなのか。今更ながら東鳩2Xやり始めたわけですが、BGM聞いて曲名を即答してしまう俺って…いったい…orz

あるあるw 生活サイクルが帰宅後19〜25時頃まで睡眠、出社までに更新orエロゲというスタイルなのでむしろ早朝エロゲですが。音楽はエロゲにおいては時にテキストにも勝る表現だと思いますよ。エロゲ音楽大好き。

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TipsTown/
ちょww誰だよ、ここのハッピーバースデーコーナーに
はにはにの美琴送ったのww
吹いて車の運転ミスりそうになったじゃねぇかwww

みことんおめwwww 声優ラジオでも時々そんなネタが仕込まれてて、職人は流石だと思わされます。

センチ者じゃないのに14日は北海道代表の誕生日だと知っていますorz

北へ。』 と合わせて北海道者は覚えておいてください。

ロリコンは病気です

じゃあ俺は病気持ちで犯罪者ですか! まったくそのとおりですねうまれてすいません……

壽屋さんの、もえたんone coin grande figure collection のジャケットのイラスト パンツ履いてなくない?前から見ると凄いことになってなくない? ハッハー

これか! 確かにどう見てもモロスジです。本当に (ry

ハルヒネタですみません。 アニメ化前からのユーザなんですがいつも気になっている事があります。それはキョンの独白のような思いの様な分の扱いです。「」内は実際に話している会話だとわかるのですが、明らかに「」の付いていない文をキョンが考えた時に、なぜかその文に対してあたかもキョンが喋ったかのように反応し、そのままストーリーが進むということです。 アニメではキョンの独白のように再現されていますが、製作者側の意図なのか肝心な部分になるとキョンの顔は確実な考えの場合とは違い映されずに濁されている気がします。こんな事が気になりだして眠れない今日この頃です。@午前5:00

あー、そう考えたことはなかったですね。根本的な表現の違いはあるので、アレンジを効かすのはアニメ化スタッフの能力次第ではアリです。一字一句正確に再現する必要もないとは思います。

ちょ、パッパラ隊の続編ってマジですか。
この漫画そんなにメジャーでもないと思うんですが、なぜか自分の周りの人間は皆知っていたという不思議な作品でした。
とりあえず、あのスイカの扱いに期待しておくことにします。


パッパラ隊2はREXに載ってた予告を見た限りではパッパラ隊最終巻の最後のアレです …と、REX購読してる俺が言ってみる。ついに近所の本屋REX1冊しか入れなくなった…買ってるのオレダケカヨorz

中学生の頃にハマったなぁ。古き良きギャグマンガだと思うのですが、今の時代に受けるのでしょうか。REXはしょうがないんじゃないカナ……

人生とはきっと「可能性を失っていく過程」に過ぎないのだろう (『もずく、ウォーキング!』 もずく) 引用したことにとくに意味はありません。
姫騎士リリア、アニメも上戸琉のままで行って欲しかったなぁ。あやかタンがどうだからとかではなく、単純に上戸琉に活躍の場を与えて欲しいから。裏でも表でも。このまま埋もれさせてしまってはもったいない才能だと思う。

「拡散する可能性を 収束させて掴み取れ」 (SHIHO 『birthday eve』) 特に深い意味はありません。
上戸琉は表名義では割と活躍してるので、アリなんじゃないですかね。そうしないと生活が (ry  木村あやかも好きですよ?

うん、大体決まりました。夢は○○○の中の人。 そのためにはまずひたすら勉ky…エロゲーと受験の両立ですねw とりあえず。

それ重要。エロゲやりすぎで留年した俺が言うから間違いない。今第一志望の企業に勤めている限り、興味ないジャンルの仕事を続けるのは絶対無理だな、と思います。