今日のニュース

[エロゲ] 銀時計新作 『おたく☆まっしぐら』 ラッキョ&田中ロミオインタビュー  (今賀堂より)

田:そうですね。2年前に作り始めたときに、道をメイドさんが歩いているというシーンを作ったんですが、今では普通に歩いていますからね。めちゃくちゃやろうと思って作っていたら、意外と現実になってることが多いんですよ。

   2年も前から企画を立ててたのですね。オタク育成型SLGになるらしく、どうにも未知数だが…… 「また、今回シナリオに関しては泣きとか感動は意識しないで勢いで書いているので、コメディとして気軽に楽しんで欲しいですね。」 とのこと。


[エロゲ] Overflow 『Summer Days』 デモムービー第2弾公開
   歌はYURIA。途中でラリってらっしゃる危険人物が出てきたんだがw 噂の居合いも気になる。


[エロゲ] PULLTOP 『とらかぷっ! 廉価版』 06/30発売予定?
   本家の方にはまだ告知なし。プリワルが微妙な評価を受けていますが、だからと言って代わりにコレって風には薦めがたいな。あくまでこちらは 「お祭り」 がテーマですので。椎原先生の仲良し時空はこの 『とらかぷっ!』 から 『お願いお星さま』 へ正当に進化している。PULLTOP作品においては完成度なら 『お願いお星さま』 、ロリコンな人には 『夏少女』 を薦めておきます。


[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす!りらっくす』 サンプルCGに音羽さんの…… (オタサガより)
   正直麻雀は要らないけど、音羽さんに関しては風車が空気を読んだ。で、鈴莉さんのエロはあるのか一刻も早く答えてくれ。


[エロゲ] 夏から秋にかけてのエロゲ新作情報
   シナリオ:田中ロミオの作品がTeliosから……もう量産体制だな。噂が先行してたバルバレのリメイクとか、あかべぇそふとつぅの萌エロ企画 (原画:有葉) も。


[ゲーム] 『キミキス-kimikiss-』 制作インタビュー先行版掲載!

[高山]:例えばですね。明日夏の靴下を脱がして、日焼けしていない素足にキスをしたいとかあったんですけれど(笑)。

   何故入れなかったのか問い詰めたい。ちょっと本気で問い詰めたい。


[アニメ] TVA 『無敵看板娘』 オフィシャルサイト公開
   ラジオ 「素敵看板娘」(MC:生天目仁美 小清水亜美) の準備号も公開中。ジェネオンはどんだけ生天目ラジオを同時放送すれば気が済むんだ! コヨーテ レディオショー女子高生digitalラジオ、そしてこの素敵看板娘……巫女ラジお陽さまとおさんぽを含め、下手すれば週に4.5本になる。


[アニメ] ufotable 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 アニメ化決定  (MOON PHASE 雑記より)
   金月龍之介はさっさとどこかのエロゲメーカーで 『キュラキュラ星人のパレード』 を書いてください。この主張はテスラ式処置によって電流を流した特製の次元毒針で存在そのものにダメージを与えられるまで続きます。なんじゃそりゃ、と気になった方は 『ジサツのための101の方法』 をプレイするとイイですよ。


[声優] まきいづみ先生による自キャラ解説 : minori 『はるのあしおと』 楓ゆづき

なんかね、ごめんね、和ちゃんに愛を感じるの。

   本編ではほとんど樹ちゃんと愛を語り合う場所はありませんでしたからね。 「くすすすす♪」 で鞠音を思い出したり。


[声優] 一目で分かる平野綾 「冒険でしょでしょ?」 売上数の凄さ  (ウォッチ!声優板より)
   微妙な感情は抜きにして、平野綾はよく頑張ってると思う のだった。


[立体] バンダイ 1/100 『ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム』 レビュー (へたれ大MAX)
   ああ、やっぱり∞正義は足からビームサーベル出せたのね……道理で運命の足を切り落とせるワケだ。


[立体] グッドスマイルカンパニー 1/7スケール 『風見みずほ』 8月発売  (-idolinglife-より)
   おねがいシリーズはホント立体関係に恵まれてますな。


[PC] メモリーカードの価格が暴落中  (かーずSPより)
[Web] Winnyの通信遮断は違法と総務省が判断、Plalaが規制中止へ  (ふぃふmemoより)
[Web] googleのえらい人は、なんで人間を使わないのかと質問した人間を crazyな奴を見るような目で見た  (RinRin王国より)
   googleのえらい人に賛同。質疑応答において常に問われるのは、質問者の知性である。


[世界] 「アメリカの大学は卒業が難しい」 神話  (モノーキーより)
[社会] 講談社が執事喫茶 「Swallowtail」 盗撮記事  (BRAINSTORMより)
   端的に社会の視点を示してるのではないでしょーか。
      関連:亜流メイド喫茶についてしらべてみた  (好き好き大好きっより)



[ネタ:技術] 自転車を原付バイクにするエンジン内蔵車輪
   こういうキモい改造はキャノが似合う、とアンチヘッドショック派が申しております。Leftyレフティ:前輪用片持サス) に乗って転けそうになった痛い記憶。


[ネタ:ゲーム] PS3をムリを承知で擁護してみる  (かーずSPより)
[ネタ:ラノベ] 長門かわいいよ長門派 チャート
   乙女回路搭載派として見ると一段と長門さんラヴ。


[ネタ:ぱんつ] しましまショーツ (太ボーダータイプ)  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ちょっと縞が太すぎるかな。縞ぱんの縞の黄金比を求めよ。リアルで見るとやはりピンクがベターな色合いか……