今日のWebラジオ

○ 『Solty Reidio』 第12回更新 (12/19)  (MC:斎藤桃子 浅野真澄)
   先週ゲストの桑谷をボロカスに。収録後のカニ宴会の音声も少しだけ。今週は斎藤桃子 (とそのマネージャー) もはじけてるなぁ。冬コミの内容についての告知もあるが、先着順はやめろとあれほど (ry 冬コミ浅野真澄本を探す予定の荒鷲。来週はゲストにmeg rock……って大安売りだな。


  『らぶフェロ』 第38回更新 (12/19)  (MC:笹島かほる 清水愛)
● 『外道乙女隊放送局』 第38回更新 (12/19)  (MC:榎本温子 門脇舞)
   新コーナーで二人の親登場。今週の罰おにぎりは普段とレベルが違う……


  『あべにゅうぷろじぇくと通信』 12月号公開 (12/17)  (MC:きこうでん☆みさ 佐倉紗織)
  『radio ave;new』 第9回公開 (12/18)  (MC:佐倉紗織)
   アルバムの情報の告知。この人も歌ってる声とトークの声がほとんど一緒だよな。あべぷろ通信の方ははきゅんをどうにかして欲しいと思うのだが。


  『魔法少女ベホイミの新感覚☆癒し研究室』 12/19分配信  (MC:門脇舞 佐藤梢)
● 『Navel×Lantis ねぶら』 第23回放送 (12/19)  (MC:後藤邑子 荻原秀樹)
   冒頭の話はこれのことか…… AiAi氏とアッチョリケ氏のコメントを参照のこと。半目兄さんの切なすぎるクリスマスと気遣いを受ける邑子先生。ズバリのコーナーの邑子先生が技巧派になってるなー。来週は亜沙役の伊藤美紀がゲストで、楓-亜沙戦争がラジオでも勃発?


  『R-24hr』 12/19分配信  (MC:白石涼子)
● 『週刊!アニたま金曜日』 第11回更新 (12/19)  (MC:鳥海浩輔 やまけん 又吉愛)
   『ラブひな』 について 「作者は 『魔法先生ネギま!』 の赤松健先生です」 と紹介されているのを聴いて時代を感じた。アニメ版は2000年だったんだね。閣下の 「サクラサク」 が懐かしい。


  『ドラマティック・エンジェル』 12/19分配信  (MC:野川さくら 宮崎羽衣 酒井香奈子)
● 『裏アニータンコメント』 12/19分配信  (MC:田中理恵 吉田尚記)
   石田彰さんと緒方指令 + 田中理恵、という組み合わせがすごく新鮮だ。


  『ラジオしちゃうぞ!メモオフ#5』 12/19分配信  (MC:野川さくら 井ノ上奈々)
  『インターネットラジオ カレイドスター』 第80回更新 (12/19)  (MC:広橋涼 大原さやか)
   カレーに肉じゃが? カレーにジャガイモを入れる奴は人類の敵です。(栞風に読め)