今日の一言コメント

>今年のマイベスト3
群青、車輪、パルフェですかね。
ただユメミルクスリがどう出てくるか分からないので、変動ありという方向で。
他にあけるりFateゆのはな等も悪くはなかったかな、と。


正直ベストエロゲにファンディスク(=ホロウ)をいれるのはどうかと思う。あれは確かにボリュームはあれどもあくまでもFateの後日談でしかなく、1作品としては見てないんだけどね、自分は。そこんとこ、どうなんでしょ?

いつかベストエロゲー企画はやります。その時に詳細は語るとしますが、確かにホロウを入れるのはどうかと思います。智代アフターくらいに違う話になると微妙だけど、基本的にFDは本編のエクステンドだから。

エロゲの台詞という事で、これは声がなくてはならない作品だったと思えるのはアリスソフトGALZOOですね。 テキストだけでは絶対に味わえない面白さ、声優さんの演技も抜群で素直に拍手を贈りたい作品でしたよ。 声を入れる事でここまで作品を面白くできるというのを実践してくるのは、アリスソフトの底力を感じました。

なんかすげー評判いいですね。C++買った俺は負け組? むしろ 「アリスのくせに」 とちょっとだけ思ったのは内緒。

MOON CHILDe』。久弥氏比較的ましとは言え、本筋と関係ない話なので。眼鏡友の会氏のシナリオは本気で絶望を感じました。林ふみと氏は可もなく不可もなく程度ですが、設定を上手く活かしきれたかと云われると微妙。久弥氏単体でゲーム一本作れればいいんでしょうけど…。とりあえず眼鏡友の会氏シナリオは避けるが吉、テンション落ちまくり。

そうか……買うほどではないかな。しかし何故久弥氏はここで書いたんだろう。事情が気になる。

 「みりんぷれいす」の美鈴まさきでございます。  ローゼン本に引き続き今回もご紹介頂きましてありがとうございます。  もっともセンチの方が紹介されるとは思いもよりませんでしたが。(笑)  Su-37さんは冬コミにいらっしゃるのでしょうか?  よろしければ既刊を含めた自作をお渡ししたいと思いますので。

いえいえこちらこそ。ジャンル的に合うSS本は最優先で紹介してます。SS大好き。
冬コミへは行きますよー。しかしもらっちゃってイイのでしょうか。元々ブースの方へは行かせてもらう予定でしたから、売り上げに貢献した方がよいのでは?

『喋らない主人公』で思い出したのだけど、Xboxの御伽というゲームは、ミッションの説明でしか喋らないというのにストーリーが成立している不思議なゲーム、ちなみにコマンド選択すらない。ゲームのジャンルが和風ファンタジーというか暗い御伽話という異色作なのでオススメしてみる。

残念ながらまずは×箱を買うところから始めないといけないわけだが。

全部サンライズですな…。確かにやや昔のサンライズのアニメのOPは、元気が湧いてくるくらい強いイメージがあります。高揚感増大の活力源に。<史上最強のアニメOP

OPはまず作品世界を展開する役目がある。今期だとトロイメントがその方面に強い。

光満たすのは あなただけ〜♪

ヤンマーニと共に名曲。そうなると未見のMADLAXが気になるわー。中身はアレらしいけど。

珊瑚の天敵はオニヒトデが有名だが、本当の敵は誰? サンゴ礁は全海洋面積のたった0.1〜0.2%程度しかないが、そこに海の魚類種の4分の1が生息すると推定されている。近年の急激なサンゴ礁の減少は、生物の多様性にとって大きな脅威だ。 長谷川均・国士舘大教授は「サンゴの天敵はオニヒトデが有名。でも、本当の敵は人間かもしれない」と話す。 asahi.com ttp://www.be.asahi.com/be_s/20051218/20051117OKAI0002A.html ttp://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11349982851135/ 朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト ttp://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

ちょwwwK・Yナツカシスwwww

Su-37大明神様、ありがたい御言葉ありがとうございました、大明神様の言葉を糧にこれからも生きていきます。

苦しゅうない。男女関係は難しいにょ。