溶ざり 浮かぶ 幻想の海

芯出し (’A`) マンドクセ

起きたら六時。夕方のな‥‥‥


レイジングハートバルディッシュを何とかカタチだけでも作れないだろうか、と妄想。全部金属製で。とりあえず図面引くならバルディッシュの方が若干簡単かなぁ。レイジングハートはヘッドの造形が難しそう。


小説版 『SHUFFLE!』 はネリネ編まで。イベントを一つに絞る事で徹底的にやるってのは良い発想。小説では尺は長く取れないし、元々のシナリオが後半に集中して問題を解決するカタチだし。エロゲやアニメはやっぱり話し言葉がベースなので設定を長々と語るのに適していない分、小説版では神界・魔界・人間界の裏設定を充分堪能できる。 (アニメ・原作とは設定の違う部分もアリ) まぁ、原作やってないと分かり難い部分があるので、ファンアイテムとして重要であるという評価になりそうですが。
そうそう、確かにシア派は是非読んでおくべき内容だと思う。ネリネ編も半分くらいシアの話で微妙な気分だったのは内緒だ。