今日の一発ネタ

[エロゲ] どこかで見た事があるようなキャラクターが出るエロゲー (09/17)
   ネタとしては面白いけどトラブルになるのは必至。悪ノリも程々に。


[ゲーム] 第2期放映決定に続き、『ローゼンメイデン』 がついにゲーム化!
   前からあった話だけど、ゲームを出すなら思いきって改変してくれると楽しいんだがなぁ。JUMを主人公ってのは変わらずに、どのドールのミーディアムになるか選べるようにして本気でアリスゲームを進行する。展開的にはそれぞれが勝者になるエンドにまったりエンド、対になるキャラとの相打ちの結末なんかも……雛苺が真紅や翠星石を破壊するなんてシチュエーションがあったら悶死するかもしれん。 (既存のファンからは激しく批判を浴びそうだけど) そして全ドールズを攻略するとのり姉ルートとトゥモエルート、実装石・赤提灯ルートが解放。


[声優] ツインテールりえりえ  (BRAINSTORMより)
[声優] 「まるなび?!」公開録音中に「能登かわいいよ能登!」と叫んだ香具師がいたらしい  (ウォッチ!声優板より)
   声ヲタは元々そういうものである、とも。


[名古屋] 喫茶マウンテン 最期の裏メニューに迫る。  (わらわらばーんより)
   単位:3タムラの怪物。軽くキッコロ風味なあたりも山クオリティか。


[ネタ:エロゲ] 邪悪ヒロインクイズ  (RE Vの日記より)
[ネタ:政治] 超本音で投げやりな日本国憲法第九条  (摂津堂テクストより)
[ネタ:エロ] 朝勃ち時の排尿方法  (舞軌内雑筆店より)
   この手のネタスレでは稀に見るヒット作。