今日の一発ネタ

[エロゲ] 【奢って業界人】 第15回:PCNEWSの今さんを迎えて、業界の動向を斬りまくり!?  (MOON PHASEより)
   PCNEWS は購読してみたいと思っているものの値段が少々お高い。顧客の新規開発に関しては昨日の更新分を参照してもらうとして、製品寿命の話は確かに同意なんだが、エロメディアが基本的に日陰者であることとソフトの質がその程度でしかない場合が多いという問題もある。それに流行りモノのジャンルでソフト開発を行えば発売を急ぐことになる。名作を目指す? 才能溢れるスタッフがたくさんいれば出来るけどなー、そういう人は日向の一般向けソフト開発に行ってるって。
つーか浅野氏は借金を返す方向で努力した方がいいのではないだろうか。


[エロゲ] PUSH11月号に 『智代アフター』 体験版、デモムービー、壁紙、主題歌などを収録  (MOON PHASE 雑記より)

坂上智代一色ヒカル
坂上鷹文&可南子:涼森ちさと
とも:佐々木あかり

   これはまたVAらしい。しかしピカリンが智代かー、若干ツンが足らない気がするがEND後なら妥当かも。


[ゲーム] 白PSPの“□”ボタンは改良されている!?
[ゲーム] Xbox360、12月10日に3万9795円で発売!  (FiRSTRoNより)
[ゲーム] 任天堂、岩田聡氏が基調講演でRevolutionのコントローラを初公開!  (今賀堂より)
   各社色々と動きが。いや□ボタンの不具合は直して当然ですが。


[ゲーム] PSP 『幻想水滸伝Ⅰ& Ⅱ』 告知ページオープン!  (MOON PHASEより)
[ゲーム] 自分だけのエースパイロット体験、再び――『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』  (嘘900より)
   5で語られたベルカ戦争が舞台。エスコンのスタッフには東側大好きな人が絶対混ざってるよね。


[ゲーム] 『キミキス』 サンプルボイス更新 ―― 咲野明日香編
   広橋もGJなのだわ。『かわいそうな子』さんキミキス集合絵を見つつ 「早く発売して欲しい。もう我慢できない」 に超同意。


[声優] 山本麻里安と榎本温子の自主企画イベント 「聖マリオン学院」 が11/06に開催  (れいんぼあくたより)
[声優] テレビアニメ「下級生」に出演した声優のその後  (ウォッチ!声優板より)
   榎本温子=嵐の予感。幡宮かのこは大活躍じゃないですかある特定方面で。


[音楽] I've GIRLS COMPILATION 6 『Collective』 発売日が09/30に再設定 (一言コメントより)
   この迷走はどうしたことか。ライブが控えているから?


[技術] 傾く!3輪自動車  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[政治] 福島瑞穂語録  (おふらいんver2より)
   コメント欄のも参照のこと。


[軍事] 空軍戦闘部隊廃止のNZ、攻撃機など34機売却  (D.B.E三二型より)
   あらやだ空軍縮小だなんて。代わりにに海軍を近代化する? A-4 スカイホークについてはこちら。


[ぱんつ] 『Leaf Side-B』 スタッフ雑記にすごい新人スタッフ降臨
   あー先生、同族 (くんくにすと) の方がリーフにいるみたいですよ? 「パンツには底なしのファンタジーを感じます」 という言葉には類い希なる素質を感じます。性別を超えて広がるぱんつの輪。(ゴム製)