今週末のWebラジオ

◎ 『週刊!?がっちゅみりみり放送局』 第16回更新 (09/16) ゲスト:まきいづみ (MC:立花馨 夏川菜々美)
   『ままらぶ』 の話題が。マジ最高のゲームなのでやって下さい。まきいづみ=声フェチ説。流石 「声優を飼いたい」 と公言するだけあります。ドラマの方でもハァハァしまくりで最高なのだわ。


◎ 『薔薇の香りのGarden Party』 第15回更新 (09/16) ゲスト:ALI PROJECT kukui (MC:真田アサミ 沢城みゆき)
   前半はALI PROJECT宝野アリカ様、後半はkukuiこと霜月はるか様 & myu様という豪華ゲスト。確かにローゼンの世界とALI PROJECTの世界は共通項が多いね。ラジオ的には質問がイマイチで引き出せていないけど……OPの 『聖少女領域』 もEDの 『光の螺旋律』 も素晴らしいのだわ。聖少女領域発売記念でアリプロライブがあるとか。


● 『田村ゆかりの黒うさぎの小部屋』 第123回更新 (09/15) (MC:田村ゆかり)
   遂にピコピコ大作戦にグラディウスキタコレ。ここでもゆかりんのマネージャー投入、セレブかどうかはともかく声は良い。何でこいつらはスタジオでねるねるねるね作ってるんだ……アレ、大人になって食べようと思うと勇気いるよねぇ。


● 『君のぞらじお』 第25回配信 (09/16) (MC:栗林みなみ たかはし智秋 谷山紀章 ジョイまっくす 浅井清己 吉住梢)
   ベロニカのあだ名探し。ホントきーやんはサブイマンだなおい。しかし栗の子がコンタクト信者と聞いて絶望した! もうだめだ


  『オーガスト放送局 はにはにラジオ』 第23回更新 (09/16) ゲスト:ひと美 (MC:猪口有佳 岩居由希子)
   中国四千年の亀ゼリーかー。これといえばやっぱり柴田亜美だと思うのですが如何か。結先生が卑弥呼になれば邪馬台国の滅亡は必死、歴史には残りませんな。来週は委員長役の幡宮かのこ


  『比奈×ひなのHINAさわぎ』 第50回更新 (09/16) (MC:中瀬ひな 鳩野比奈)
  『鹿野優以の人生仁王立ち!』 第11回更新 (09/16) (MC:鹿野優以)
   今回を入れて残り三回。女の子っぽくなる為のコーナーで屁ネタやるのはどうなのよゆんゆん。番組中で紹介されたPodcastに関してはこちらから。これ聞く為にiTunesを5.0にしたらデザインがキモくなった。


  『萌音放課後ラヂオ 萌木学園放送部』 第2回更新 (09/15) (MC:後藤沙緒里 小清水亜美)
● 『まじかるナースステーション乙乙!』 第57回放送 (09/16) (MC:桃井はるこ UPLIFT 川瀬浩平)
   今回含め残り4回。そういえばもうPS発売から10年になるんですねー。発売日に買った昔が懐かしい感じのおっさんトーク。また難しいトークを展開したりしつつダラダラと。


● 『緒方vs土門 MOEMOE 漢組!』 第24回更新 (09/16) (MC:緒方恵美 土門仁)
  『萌え総研』 第7回更新 (09/15) (MC:草柳順子 和田カヨ 堀池円)
   みんなでメールを送れ。特に 「萌え萌え探検隊」 に送ってあげて下さい。


  『金曜マッカーサー』 第28回更新 (09/16) (MC:梶田夕貴 立川こしら)
  『かかずゆみの超輝け!大和魂!!』 第100回更新 (09/16)  (MC:儀武ゆう子 神崎ちろ)
  『マジキュー ラブラドールリボルバー』 第76回放送 (09/16)  (MC:新谷良子)
○ 『山本麻里安のはにわマイハウス』 09/16分更新 ゲスト:前田登 (MC:山本麻里安)
   漫才ヲタの山本麻里安ならではのトークかな? しかし前田は素晴らしいヲタだ。この二人はコンビを組んだ方がイイと思います。


  『愛とかほるのラブフェロモン!』 第14回放送 (再放送 09/15) (MC:清水愛 笹島かほる)