今日の一発ネタ

[エロゲ] 『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』 作品紹介
   サンプルCGが。いたるの絵は鬱っぽいゲームの中でも微妙に気分を和ませる効果があったんだなぁ、とかちょっと思った。これは随分と痛そうだ。Keyではいたる原画の新作開発中らしいので一応期待しておきます。


[エロゲ] 『つよきす』 元ネタwiki  (-idolinglife-より)
   ネタバレ注意。いや買ってませんが。まずは積んでる分を減らそうぜ。


[エロゲ] ライアーソフト 『ぼ〜ん・ふりーくす!』 09/30から10/28に発売延期  (かてきょにっきより)
[エロゲ] Overflow 「SchoolDays」ビジュアル・ガイドブック、9月16日発売  (今賀堂より)
   真意を確かめてみたい気持ちはある。ファンブックだけ買うか。


[エロゲ] 全エロゲメーカー入場!!  (-idolinglife-より)
   全体的に良くできてるが、minoriの紹介が玄人好みで笑ってしまった のだった。


[アニメ] 『かみちゅ!』 羽音たらくのキャラクター原案絵  (嘘900より)
[アニメ] 『ローゼンメイデン』 第1期第1話をアニメイトTVにて配信!
   見たこと無い方は是非に。今見始めれば第二期を楽しめますよん。


[ゲーム] Gravity、ソフトバンク系列社に経営権を譲渡  (FiRSTRoNより)
[アニメ] TVアニメ 『魔法少女リリカルなのはA's』 オンエア局決定!  (カトゆー家断絶より)
   「三重テレビがあってマジ助かった」と友人が申しておりました。


[ラジオ] ローゼンメイデンのウェブラジオがCDになりました! 『薔薇の香りのGarden Party/CDスペシャル』
[ラジオ] 『舞-乙HiME アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ』放送決定!  (カトゆー家断絶より)
[ラジオ] 「スクラン☆お茶会!」(パーソナリティ:清水香里) 放送決定!  (MOON PHASEより)
   Web放送はあるのか? それが重要だ。


[声優] 榎本温子が81produceに移籍  (れいんぼあくたより)
[声優] <これが水橋かおりスレクオリティ/a>  (ウォッチ!声優板より)
   『テイルズオブミズハシ』 マジで誰か作ってくれ。10本買う。


[創作] 宮崎駿のマジック  (カトゆー家断絶より)
[創作] ドッツの成功とコラブームから学ぶこと そして極論としての「クリエイターの終焉」  (かーずSPより)
   創作が特別なモノでなくなる時代。身近になるのは構わないけど…


[食] 噛むだけでバニラの体臭になるガム発売  (Orbium -そらのたま-より)
   コミケカタログにつけましょう。


[科学] ブラックホールって?シュバルツシルト半径について  (かーずSPより)
[医療] 切った手足が再び生える ― 再生能力を持つ「奇跡のマウス」が誕生
   ヒトの可能性を限界まで引き出せ。


[軍事] (AKで撃たれても) 大丈夫、跳ね返した  (電脳遊星Dより)
[社会] シャープがkakaku.comや2ちゃんねるの意見を参考に洗濯乾燥機を開発  (PURE GOLDより)
   2chの意見が世の中の意見全部だと思うと意外と痛い目を見る。


[ネタ:漫画] 美味しんぼで植えつけられる知識を挙げていくスレ @ 食べ物  (Diary of Hopeless Sinnerより)
[ネタ:衣類] セーラー服の生地で出来た枕を取り扱うお店 「Cosleep」  (STAR LIGHT PARADEより)
   実際に幼女が使用していたぱんつで出来た枕を取り扱うお店、とかは無いのかしら。こっとんぱんつ枕はさぞ寝心地が素晴らしいでしょうな。しかし使う前に逮捕。


[ネタ:アニメ] 燃え上が〜れ〜燃え上が〜れ〜燃え上が〜れ〜♪  (舞軌内雑筆店より)
[ネタ:世界] スワジランド王国の王女、ムチで打たれる  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   これなんてエロゲ? って前にもスワジランドの記事に言った気がする。