今日の一発ネタ

[えろげ] 元長柾木 - Wikipedia
   飛鳥井全死読了しました。何ともコメントしにくい作品なわけだが。
   ジャンル分けはあえてエロゲであり、やはり元長節はエロゲで見たいと思ったのでありました。


[エロゲ] NitroPlus新作 『刃鳴散らす』 09/30発売予定  (FiRSTRoNより)
   最近ニトロは随分とハイペースなのが気になる。最近は良い評判を聞きませんが。


[えろげ] ういんどみる 『はぴねす!』 キャラソンCDが発売  (MOON PHASEより)
[エロゲ] 戯画「お気楽プログラマ戦記」07/15分にDSミニゲーム 『nanashidrop』
   DSやってませんがやってみた。LEVEL5クリア出来る人は確かに神。


[ゲーム] PSPエミュレータ  (駿河電力/スク水.jpより)
[ゲーム] 『戦国BASARA』 映像コーナーのムービーがセンス大爆発な件  (好き好き大好きっより)
   頭がおかしすぎてどこから突っ込んで良いのか分からねぇ。ロボ+魔王+珍走・・・


[ヲタ] オタ度指標  (オタサガ〜悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)〜より)
   外野から見てコミケってやっぱり危険度高いのかな。なんか10以上の人も居そう。


[漫画] ヤングガンガンはニートを推奨しています  (おふらいんver2より)
[漫画] 寄生獣マニア度チェック  (カトゆー家断絶より)
   Bランクでした。流石に読んでから時間が経ってるから分からんものだ。


[声優] 丹下桜入籍発表でスレ住人から多数のお祝いコメントが届く  (ウォッチ!声優板より)
[立体] コレクト500 おねがい☆たらくコレクション  (TentativeName.より)
   TOPの画像をクリックするとガイバーの写真が出るのは仕様なのかw


[イベント] 『I've 武道館 2005 -Open The Birth Gate-』 アニメイト前売りチケットにはシングルCD付  (FiRSTRoNより)
[コミケ] 夏コミ、ToHeart2サークルを数えてみた(Leaf島のみ)  (-idolinglife-より)
   いいんちょとかタマ姉とかはもういい、花梨会長と草壁さんに愛の手を!


[科学] 科学を学ぶということは、信用するということです  (Act by Odioより)
   勉強や研究をする上で何を信用するのか、は一種の踏み台選び。より高いところに到達する為には余分な時間は掛けられないが、安定度の高い踏み台を選ばないと足場が崩壊します。


[歴史] 「忍者 - Wikipedia」 の項がハイクオリティ  (Act by Odioより)
[書籍] ハリ・ポタ作者「ファンタジーもう書かない」  (STAR LIGHT PARADEより)
   怖くて書けない気持ちは分かる。しかし指輪物語ナルニアも未読なのはどうなのよ。


[ネタ:漫画] ジョジョの宅急便  (ゴルゴ31より)
[ネタ:技術] 眼鏡っ娘対応MP3プレーヤ  (BRAINSTORMより)
   あの方向け。ネタ具合を抜いて考えても結構良いんじゃないか?