今日の一発ネタ

[えろげ] Breeze!! 『夏音 -Ring-』 デモムービー公開
[エロゲ] Carriere 『桜華』 CarriereThanksProject第1段 『桜華』オリジナルムービー公開
[えろげ] ういんどみる 『はぴねす!』 キャラクターPV第2弾公開!“高峰小雪 feat. 神月社”
   ムービー三連発。『はぴねす!』は遂に日向裕羅様のキャラソンで来ましたねぇ。個人的には第1弾の曲より好きです。『桜華』のムービーは・・・あれか、ゲームに収録されたOPの没バージョンかな。特に何ってことはなく。本命は『夏音』のデモで、すげー夏っぽくてイイかもー。(3Dを使い切れてない雰囲気はありますが) これで発売が八月中なら完璧なのに。


[えろげ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 キャラクター紹介更新
[エロゲ] ライアーソフト 『ぼーん・ふりーくす!』 作品ページ公式公開
   またライアーは怪しげな内容で出してきますね!でもこういうノリは好きだ。かなりバカっぽくてちょっとイイ話くらいが丁度良い・・・のか?


[ゲーム] 日本ファルコム、メルマガ読者限定で『イース -フェルガナの誓い-』 追加モード配布
[ゲーム] 「舞-HiME 運命の系統樹」挿入歌&サントラセレクト 『last moment』  (嘘900より)
   なにげにPS2舞-HiMEは音楽が神がかってたんで是非欲しい。OPED挿入歌BGMとも良かったですねぇ。
   イースは・・・ノーマルであれだけ難しいのにナイトメアの上の難易度を設定しても・・・


[漫画] 『ケータイくんといっしょ』が素敵に面白そう  (カトゆー家戯れ言より)
   縮尺は違えど『LikeLife』の姫子そっくり。なんかすっげえ可愛い(*´∀`)


[同人] ポキータ大暴れ!?『うろブラ/轟け!!満月』とらのあな独占販売!
[ゲーム] AVG制作ツールの歴史  (カトゆー家断絶より)
   AVGエンジンレベルで工夫があるゲームは面白いけど、体力のない開発室では無理だからねぇ。
   演出に力を入れると短くても楽しい作品になるので、長いだけのゲームは出直して下さい。


[立体] レーサーミニ四駆メモリアルBOX Vol.3  (appendixより)
[立体] 遂にあの人形がベールを脱ぐ!! プッチャンパペット  (魂は永遠に彷徨うより)
   食べ物を消化する機構も実装して下さい。


[コミケ] Tarteの夏コミの目玉は『ひなたると』描き下ろし七瀬抱き枕 & 新作Tシャツ
[コミケ] ぱじゃまソフト 夏コミ出展情報 ベルナルドパペット & 桃井はるこ握手会 & 榊原ゆいミニライブ
   新規に始まるラジオ『プリズムナイト』の公開録音も。
   実際、企業の方は回る時間があんまり無いだろうな。聞けそうに無いので誰か代わりに頼んだ。


[食] 黒猫ワイン 『Zeller Schwarze Katz』 のラベルコレクション   (D.B.E三二型より)
[地方] ■農道にぽつんと建つ「ガンダム石碑」の謎  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[医療] 活性酸素は老化に無関係! ポリフェノールもCoQ10も意味なし!?  (Orbium -そらのたま-より)
   こうして常に学問は更新され続ける。常に疑い、書き換えることを恐怖しないことが重要。工学もな。


[ネタ:エロゲ] 葱板「糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ」紹介FLASH 『誉めちぎる 誉めちぎれ 誉めちぎるとき』  (Thoughtless Webより)
[ネタ:書籍] えっ、マジでこんな本でるんですか?  (変人窟より)
[ネタ:アニメ] カバオに非常食を持たせるスレ  (もうひとつの夏へより)
[ネタ:ふたば] 虹裏のシンシ君はやたらバーニング

>シンちゃんのキメセリフ教えてくれ
「前歯全部叩き折ってやるぜ!!」