今日の一発ネタ

[創作] 「素振りがしたい」  (かーずSPより)
[創作] 絵を描く上での心にしみる発言集天才はイメージで描く (再掲)
   色彩感覚は個性が出やすい。画面構成力に優れている絵師さんは圧倒的な魅力がある。
   あー、ラフ絵ばかりだと面白くないかも。やはり完成されてこそ。(偉そうに言える立場じゃねえよ)


[えろげ] CUFFS『さくらむすび』公式ホームページは現在準備中です。
[エロゲ] Overflow 『スクールデイズ』 発売日前日に修正プログラム公開予定  (Mini Chimeより)

おっぱい修正プログラム
ゲームの不具合を修正するとともに
世界の初体験シーンでのおっぱいを小さくします。

   いや、ネタで覆い隠してはいるけど、結局バグが出たことには違いないんでしょ?


[アニゲ] 自アン:最悪なヒロインコン  (かーずSPより)
[ゲーム] サガ&ドラクエパロディ特集  (ゴルゴ31より)
   ゲレゲレさんが相当萌えるので18禁移植決定。モンスターは全て擬人化、結婚編はテキスト量3MBの超長編。
   そして禁断のゲマ&マリア攻略ルート、娘及び息子攻略ルートも完全実装(黙って下さい)


[ゲーム] はてなキーワード - 卒業〜Graduation〜とは
[ゲーム] Getchu.com作品紹介 『卒業 Next Graduation』

最初のバージョンではできなかったが、何度かの移植の際にシステムが変更され、複数のキャラクターが「花嫁」になれるよう、制限が取り払われた。この変更に狂喜した一部のユーザーは、五重婚めざしてひたすらやりこんだ。
2004年現在にいたり、Iのキャラクターの娘を題材にした新しい「卒業」が開発されることに。卒業卒業言ってはいるものの、ユーザーも開発者もほとんど卒業していないことが明らかに。

   基本的には昔の『卒業』を踏襲。幻の○婚エンドを目指すぜー。SDキャラここまひ氏が担当とのこと。
      参考:赤い靴CLUBホームページ(ここまひ氏公式ページ)


[立体] 『冥王計画ゼオライマー』ゼオライマー アクションフィギュア発売延期の理由が・・・  (嘘900より)
[立体] マックスファクトリー「MAX合金 マジンカイザー」発表!  (駿河電力/スク水.jpより)
[漫画] あずまきよひこ先生、「よつばと!」の作画を手伝ってくれるアシスタント募集  (フラン☆Skinより)
   要求される技能は高いようですが、本気の方は吶喊あるのみ。


[PC] スペックではわからない! 液晶の“真の実力”を店頭で見抜くワザ  (酔拳の王 だんげの方より)
[Webゲーム] Flash:ジャンケンマンフィーバー(「gallary」内) (雑記:ゆらゆらゆらゆらより)
   懐かしすぎるゼェーッ!効果音まで完璧だ。しかしいつまで経っても負けた時の「ズコー」の意味が分かりません。


[食] マクドナルドの全メニューが揃った所を一目見てみたい  (D.B.E三二型より)
   俺の中でこの萌え店員は『パルフェ』の明日香に変換。


[軍事?] VOLVO L3304ウェポンキャリア  (appendixより)
[世界] 流産した母親、病院から受け取ったビニール袋の中身は・・・(ちょいグロ)  (D.B.E三二型より)
[日本] 日の丸の正しい寸法  (N.a.Eより)
   どう思われるかは別として、日の丸は素晴らしいデザインだと思ふ。
      関連:はてなキーワード - 日の丸とは


[中国] 中国旅行は即刻中止して by中国華南在  (RinRin王国より)
[中国] 「われわれは日本人を殺すつもりだ」  (RinRin王国より)
   今中国へ行く日本人なんているんですかね?中国で働く罪の無い人達の無事を祈るばかり。


[出版] 「ネットランナー」の編集長が代わったらしい  (酔拳の王 だんげの方より)
[社会] 自アン:早くもクラスで孤立しました  (APOSPO on the webより)
[VIP] 偽ワンクリサイト作ったwwwww  (D.B.E三二型より)
   クオリティたけーw 最後までクリックするとやっぱりアイツがwww


[2ch] 2ch 朝のリレー(ページ下方)  (RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!より)
   やっぱり2chが好き。元ネタの谷川俊太郎『朝のリレー』はこちらから。


[名古屋] 喫茶マウンテン紹介サイト『マウンページ』  (APOSPO on the webより)
   店歌「霊峰マウンテン」を歌う萬Z氏のメニューレポートも有り。イチゴオムなんてハイクオリティな新作が出たのか!
   しかしやはりピカンテで撃沈・・・アレは甘口以上の最終兵器。マウンテンは甘口だけじゃないぜ!