今日のニュース

[エロゲ] クロシェット 『プリズム◇リコレクション!』 修正パッチ更新
[エロゲ] SMILE 『ラヴレッシヴ』 修正パッチ公開
   CG鑑賞機能が拡張されるようで。販促絵も見られるのは嬉しいな。


[カメラ] ニコン、APS-Cセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」 〜 単焦点28mm相当F2.8レンズを搭載 光学ローパスフィルターレス (デジカメWatch)
[カメラ] 写真で見る「ニコンCOOLPIX A」 (デジカメWatch)
   ニコンがまた微妙な感じのカメラ作ってる……フジX100sのようにカメラ自身の雰囲気で魅せるでもなし、ソニーRX1のように性能全力一直線とも言えず、シグマDPのように個性推しでもない……実売12万予想で沈胴式レンズは無いよなぁ正直と思うし、換算28mm&開放F2.8という半端なレンズ仕様も謎。ローパスレスAPS-Cセンサーがどんな絵を描くのか見てみないと何とも言えないけど、今出てるデータではどこにもマッチしないような気がする。でもシルバーはデザインと相まってレトロフューチャー感あり面白いかも?


[鉄道] 田園都市線で新しいタイプのホームドアの試験運用を実施します (東急電鉄)
[鉄道] 通勤通学はこう変わる−3.16ダイヤ改定 - 春の鉄道特集
   我らが東急は今回の目玉ですからなー。まあ田園都市線は大きな変化は無いですけども。