今日のニュース

[エロゲ] ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』
   これはゲロ不可避ですわ……各キャラ四番目のボイスが酷すぎるんですが、特に五行なずなは全力疾走すぎる。妥協のないアサプロ魂を感じる。そして水色の声はあの人だったのか。


[エロゲ] POLARSTAR 『僕らの頭上に星空は廻る』 サンプルボイス公開
   あっ、普通に可愛い桐谷華だ。(謎の安堵) 教師役の大波こなみも良いキャスティングのように感じるな。


[エロゲ] はむはむソフト 『LOあんぐる!!』 05/24に発売日を設定
   サイト内での表現が規制対象になったらしくあちこち変更されてる……自主規制絡みのアレコレはもうウンザリなんよ。


[エロゲ] ぱれっと 『みんな捧げちゃう!』 マスターアップ、03/01→02/28に発売日を前倒し
   色々な理由で2月中に出しておきたいのでしょうか。流通もそのへん最初からちゃんと決めとけよ感ありますが。


[エロゲ] PeasSoft 『大日本学園戦国記』 サンプルCG公開
   無料の範囲内でエロはあるらしい。何が有料部分に当たるんだろう。


[カメラ] 【アイテムバスケット】 指一本、一瞬で長さを調整、固定できる超便利ストラップ!「ACAM-E25R」 (女子カメ Watch)
   愛用しとりますが猛烈に便利ですわコレ。掛け方を変える(肩掛け/タスキ掛け)のはもちろん、服装に合わせての微調整、二台吊りする時の高さ調整も楽で助かる。あんま重いカメラだとパッド無いのが辛いんですけど、ミラーレスなら是非試していただきたい!と思っている。(高いけど)