今日のニュース

よく見るとおかしな光景

[エロゲ] PULLTOP 『彼女と俺と恋人と。』 体験版公開
   今回は大泉学園駅のあたりが背景に入ってるらしいけど、神聖(江古田)から西武池袋線を北上し続けていけばそのうち秩父が舞台の作品が出てきたり(しない)


[エロゲ] プラリネ 『モテすぎて修羅場なオレ』 公式サイト公開
   なにまたラノベ風タイトル……と思ったらヒロインがみんな既に主人公によって貫通済だったという。よく考えれば極端な設定ではないけど、これほど18禁恋愛ゲームとして語り甲斐のある状況も少ないわけで……つまり問われるのは純粋にライターの腕なのかも、とか思ったりしました。興味深い。極端な修羅場に持ち込まないで展開したほうが面白くなりそうかなと考えますが、さてはて。


[カメラ] ケンコー、Nikon 1用「ミラーレンズ400mm F8」 (デジカメWatch)
   換算1,090mmワロチ


[技術] 総工費360億円、23Tbpsで通信が可能な全長9000kmの光海底ケーブル「SJC」の製造工場&敷設船見学レポート (GIGAZINE)