今日のニュース

[エロゲ] ASa Project 『恋愛0キロメートル』 特典情報更新
   まさかの母登場……


[エロゲ] BaseSon 『あっぱれ!天下御免』 サンプルCG追加
[エロゲ] だんでらいおん 『たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと』 サンプルCG追加


[エロゲ] EX-ONE 『真夏の夜の雪物語』 サンプルCG追加


[エロゲ] Latte 『妹選抜☆総選挙』 CVキャスト&サンプルボイス公開
   あれ、モブ妹は……エロゲ声優ぜんぶ集めてきても361人は厳しそうだから、どうせなら一人で361役やってもらいましょうよ。成瀬未亜が一作品14役やってたのを思い出す。


[エロゲ] すたじお緑茶 『恋色空模様 after happiness and extra hearts』 OPムービー公開、"かみつぅ!はっぴーはーと"更新
[エロゲ] PeasSoft 『あまかん』 デモムービー公開、サンプルCG追加


[エロゲ] Q-X、ブランド10周年記念壁紙公開
   これは楽しい壁紙。亜方さんの歴史でもあるか。


[ゲーム] PSP 『Gift - prism -』 公式サイト公開
[ゲーム] サイバーフロントからPSP『永遠のアセリア-この大地の果てで-』が発売決定 (ファミ通.com)
   何度目のアセリア……ともかく、PSPエロゲ移植が増えてんのは何らかの理由があるんでしょうかね。


[アニメ] キャスト陣も知らない「フラグ」の行方に注目! アニメ『ましろ色シンフォニー』第1話先行上映会レポート (OH)
   最後の写真、小野さんが大きく見えるように撮ったろw


[PC] FTPクライアント「FFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場 (ITmedia)


[携帯] 人々の日常を変えるユーザー体験の飛躍 ― iPhone 4Sが見せる成熟と完成 (ITmedia)
[携帯] iPhone 4Sのカメラ機能をチェックする (AV Watch)
   青カビ無くなったんだ。まあさすがに、あれだけカメラ機能向上を推してたんだから当たり前か。AEロックできるようになってるのは羨ましいな。操作性や編集アプリなんかと合わせて世に溢れる携帯写真が底上げされると楽しいデスね。なんつーか色々見てるとiPhone5って名前にしても問題なかったんじゃ?とも思いますけども。


[携帯] Apple、iOS 5の提供を開始 (ケータイ Watch)
[携帯] アップル、iOS 5提供開始。無線LAN同期など機能強化 (AV Watch)
   で、こっちは旧版機体持ちにも関係ある話。既にアップデートした人からはエラーの話なども上がっておりますが、弊社環境では特に問題なく。ロック画面から直接カメラ呼べるのは思ったよりも便利ではあるものの4の青カビカメラではどうにも。


[携帯] イー・アクセス、重さ99gのスマホ「Sony Ericsson mini」 − Android 2.3で日本最小/最軽量。親指操作の独自UI (AV Watch)