今日のニュース

[エロゲ] minori 『すぴぱら Alice the magical conductor.』 公式サイト公開
   コミックやTwitterで既に展開されてるわけですが、正式に制作告知ということで。結構期待してるというか、ここまで出てるキャラをゲームでどういう風に仕上げてくるのか気になってます。もう長いことTwitterの各キャラアカウントをfollowしてますが、生活感があってわりと好きなんですよね。そういうものが本編をより楽しませてくれるのか、あるいは一周回って阻害してしまうのかきっちり見ていきたいところ。


[エロゲ] PULLTOP 『神聖にして侵すべからず』 ダイジェスト体験版公開
   普通の序盤体験版だけだと平和すぎて、ってのはあるかもしんないですねこういう作品の場合。


[エロゲ] ASa Project 『恋愛0キロメートル』 サンプルCG追加、特典情報更新
   マヨネー! 体験版ではたいへん影が薄かったマヨネーじゃないか! そしてnokiaの顔芸ステッカー……


[エロゲ] ALcotハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 サンプルCG追加
[エロゲ] HOOKSOFT 『Strawberry Nauts』 主題歌情報公開


[エロゲ] SAGA PLANETS、ドリパ大阪情報公開


[エロゲ] フロントウイング 『グリザイアの迷宮』 プロモムービー公開
[エロゲ] だんでらいおん 『たいせつなきみのためにぼくにできるいちばんのこと』 OPムービー、応援壁紙第一弾公開


[エロゲ] チュアブルソフト 『スイートロビンガール』 サントラ発売決定
[エロゲ] Lump of Sugar 『Hello,good-bye』 人気投票一位記念壁紙公開
[エロゲ] ういんどみる 『Hyper→Highspeed→Genius』 キャラクター人気投票開始
   公式サイト全体もリニューアル。聖女候補では姫乃が抜けているわけですが、それより先を行く光理強すぎワロタ。詩子さんも妙に票数が伸びてるなーアイリスあたりはもっと伸びるかなと思うとりましたが。主人公の久司朗が結構な人気なのはプレイした人なら納得かな。個人的に推すサクラとかパティとか夢子……まぁ仕方ないか。


[音楽] ゼンハイザー、ポータブル型「HD 239」など新ヘッドフォン (AV Watch)


[技術] 京セラ、キークリック感を再現する「新感覚タッチパネル」など (ケータイ Watch)
[技術] 三洋、5年後も使える新型eneloop 〜 繰り返し充電回数も1,800回に (家電Watch)


[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第220回:猫をどアップで撮るならマクロレンズで (ASCII.jp)
   「グワーッ!」