今日の前置き

トラピストビール祭り

  • 幸福荘の住人たちことQ-Xも10周年だったのか。10年で4本しかゲームは出てない、ってあたりも凄いんですが。
  • 「秋葉原電気外祭り大反省会」の公式サイトができてた……けど、参加者がいいかげんすぎる。誰が出るのか具体的に分かるようにしといてくれ。
  • SonyショールームNEX-7を体験してきました。画像やスペックでは微妙かなーと思っていたものの、実際触ったら物欲MAXになる出来でありました。重さや大きさの増加分はグリップ感の向上であまり気にならず、二つのダイヤルはかなり回しやすく特にマニュアル撮影時には効いてくるんじゃないでしょうか。電子水準器はやっぱいいなーできれば外で試してみたかった。地味に改善されてるバリアングル液晶の動作感、AELやFnボタンの追加などなど、メイン機として買ってくれ!という気概が伝わってくる一台でした。自分は5N買ってるんでとりあえずは買わない予定ですが、次のマイナーチェンジ版あたりでは是非買いたい。
  • Nikon1も既に触ってるんですが、ミラーレス機としての完成度は比べるまでもないというか……何度考えても誰が買うのか分からんなぁアレは。