今日の前置き

ひっそり……してないな。ホログラムPP

  • 自分のスケジュールは初日午後企業、二日目は事情により不参加、三日目午前中買い回り午後店番。個人スペースは基本的に弊社サイトでリンクを張ったところを中心に巡回したんですが、それだけで時間いっぱいになってしまった。もっと余裕をもったスケジュールで、本を作って満足じゃなくて新規開拓したいよね。でもリソース不足でぐぬぬ
  • 企業ブース回りは結構楽に済んでしまった感もあるのですが、他の人の話と合わせてどうも気になったのは、ブース毎の賑わい具合(在庫・客数・ブースの雰囲気等々)にかなり格差があったのかなーってなところで。コミケの状態だけで何事か判断できるとは思わないものの、次の動きが問われてるブランドも多いよな、とは。
  • あかべぇが消防からの指導で販売中止ってのもあったなー。よく分からないのは三日目だけダメってところで。二日目終了後に(公式発表通りとも限らない)何らかの事実が発覚したのか、三日目だけ模様替えでもしようとしたのか。
  • フェイバリットの中の人たちによる『星空のメモリア』小説本は開場30分瞬殺という、覇権を予感させる勢いで完売したようで。とはいえ店舗委託もあるそうなので、逃した人はしばらく待ちましょう。
  • 完売その他で逃したものは事後通販を祈りましょう。ういんどみるは08/19から。(油断してたら完売してた)
  • Out:結本ミチル In:結下みちる
  • 坂本真綾と鈴村健一が結婚。ルナマリア×シンか式×幹也か。
  • コミケ行軍とは全然関係なく、Key『Rewrite』コンプしました。どうにもコメントに困る部分が多くて難儀なのですが、ロミオ先生のプロフェッショナルっぷりとか都乃河先生の得体の知れなさとかですかねパッと見えるのは。終盤のシナリオについては……まあ……自分の中で全然消化できない形で、時間をかけても厳しいような。いやある日突然吸収できる日が来るかもしれない。キャラクタはわりと好きで、特に会長は個人的に三塁打級な感じ。CV:喜多村英梨のダウナー演技がツボすぎ。夏コミではまだ市場が未成熟であった感もあるので、これから薄い本を積極的に探していきたい。