今日の前置き

もうやだこのカレー

  • ハト・プリTRPG 新番組『ホリディ・キャッチ ジョブキュア!』で爆死した。
  • 小山剛志が座長でなんか面白げな企画?があるのね。ゲストにミルキィホームズとか榊原ゆいが見えてしかもまだチケに余裕があったので取ってみた。公演後半はまだ取れるんで良ければ。
  • SEVEN WONDER『太陽のプロミア』02/25→05/27に発売延期。三ヵ月か……温かい季節までズレ込んだのは創作的にアリなのかな。なんとなく予感はあったような無かったような、という感じですが2月は他にも色々ありますから。猫撫も安全域ではなさそうなんで、気持ち的には年度内目安? 延期できる内はまだいいんです。その先を突き付けてくんのはもう勘弁してほしい。
  • 『キサラギGOLD★STAR』開発ブログが色々更新されてた。次回作が本当に楽しみなブランドなので、もうホントそれで勝負してくれれば他に何も要らない気がするんですが、商業的にはそうもいかねぇって感じですかね。
  • 個人的には、ファンディスクは全然求めてないなぁ。ナツユメにしろキサラギにしろ、もう誰も彼らを追っていけないくらいにそれぞれの世界を駆け抜けたじゃないですか。その疾走感と寂寥感こそが創作性の発露であって、今さら後ろに戻られてもね。「bumpy-Jumpy!」にも "smile and just say bye-bye" ってあるじゃないですか。物語に触れる本質は、たぶんそういうことだと思うんです。
  • 本業のほうで人員の再配置がありまして、やや多忙に&いよいよ人を使う立場になってしまいそう。補充の人員が来るまでは工程リーダー兼作業者が俺(総員1名)という孤独なセカイでありますが。今週末は実家の引っ越しで名古屋に行かなきゃならんし、2月はかなり厳しいなぁ。CP+行く時間が……