今日の一言コメント

>「とわいすあっぷっ!」
洋酒の話は関係ないですか?とか

 あ、内容については一切聞いてないです。俺も読者であり「ネタバレしたら殺す」と言っておいたので……本人は洋酒大好きですから何らか仕込んでくる可能性はあると思いますよー。

サブキャラ攻略させろってのを強欲と言うけれど、エロシーンがなければヒロインにあらずってのも違うのだろうなとAQUAをプレイして思う。
(ネタバレ中略)
様々な意味で興味深い作品ではある。話の筋もそうだけれど、エロシーンが無くて不満ならあとで付け足せばいいじゃない、みたいな姿勢も。

 なんかえらく評判良いですね『AQUA』。俺の第八感(エイトセンシズ)がよけろーナッパーと叫んでたのでスルーしたんですが、そういうところに面白い作品があると悔しいですね。買ってみます。

節分は毎年シックスナインのあるエロゲを立ち上げて、豆を責めながらフィニッシュすると決めているためなかなか恵方巻を食べる機会が無いのだけど、今年はちょうど『星の王子くん』の男の娘ルートを進めているところなのでむしろ恵方巻しか無かった
ユーリの恵方巻おいしいです(^p^)

 誰が上手いこと言えと(ry なんかネタバレ画像踏んでしまったんですけど、基本苦手なんですがあのくらいの綺麗さなら大丈夫かもしれない。頑張る!(?)

こういうの見るといつも思います、なぜ男児が対象となっているのだろう、と。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110201/crm11020112170008-n1.htm
あるいはペドに性別は関係なく、そのため接触しやすい男児を対象としているということなのでしょうか?
是非、ご意見を頂戴したく。

 いや俺はおちんちんランドの住人じゃないのでイマイチ分かりかねるのですが……子供をよく観察すると思いますけど、下に行けば行くほど境界ってのは曖昧になっていくのかなと。小学校低学年男児の太腿とか二の腕を見てると特に思います。

>I'VE×Lantisって何すんの。まあライブかな。
それの前にベストも…じゃないですか?
EXTRACTでの発表以来、宙ぶらりんになってますし…

 あーそんな話ありましたっけ……全然記憶にねえや。

コミケ70、3日目のレポを読みました。1万円は残念でしたね・・こう言っては何ですが、間違いであると良いですな・・コミケはお金があるようでも意外と使っちゃうから気が付いたら予定金額が無くなってるような。
コミケのサークル入場のレポは興味深く読ませてもらいました、開場前にそんな事になってるとは・・何となく知ってはいましたが予想よりかなり酷そうですねぇ、でもそれみんなサークル入場者ですからね、欲しい本があるとは言え「10時に開催されるまではサークルスペースに居ようよ」とは個人的に思うな無理だろうケド。

 えらく前の記事ですな。今はTwitterなんかでリアルタイムに情報出してる人もいるから、昔より開場前の内部の様子は伝わりやすくなってるのかもと思います。シャッター列にはある程度仕方のない事情もあって、スタッフから代理購入用のチケットを貰ってる人にはサークルスペースがないんですよね。そういう人はとりあえず固まることのできるシャッター列に行く感じになるんじゃないかと。

>攻略ヒロイン二人追加と"降格"……どういうことなの
1.容量不足(加筆修正、CG、新キャラ追加のため)
2.PSPで発禁指定をうけるも、シナリオ修正を拒否
3.「旗折りの君」聖がそのフラグをぶち殺す!
とりあえず優雨シナリオつきでPCへの逆移植お願いします。

 まあ売れ線タイトルですから、まだ展開は残ってそうではありますね。UMDの限界説もわりとあるのかなーと思ってます。ブランド側からすれば「基本的には原作やれよ」感も(ry

>こうなると一眼レフにMマウントアダプタとかでいいんじゃねえの感。
フランジバックと言う問題がry。マイクロフォーサーズとかNEXは大丈夫ですが。

 頭の中ではμ4/3とかEマウント想定してました。マウント遊びするには良いと思うんですよね。