今日の一言コメント

東を攻めていたので、スペースへ向かったのが13時前と時既に遅し
残念ながら新刊は手に入れられなかったのですが
何らかの形で再販があると聞いてひとまず安心しています。
紙媒体で欲しいのは山々ですが、負担のかかることですし…
毎度の事ながらサークルを回る順番というのは本当に難しいです。
既刊の「Radiant」は今日秋葉原k-booksでみやま先生の複製色紙を回収ついでにとらで購入しました。

少女騎士団はブログに値段の事前告知が無く、列待機中に値段表も回って来なかったため
セット売りを知らなかった弟はレジで新刊2部→8000円提示に固まったらしく
まあカレンダーなら描き下ろしとかあるだろうしと家に帰って開封→また固まっていました。

 いや本当にすいませんでした……二つの予想外が重なってしまって。エロゲジャンルだと100くらいが基本になるところだし、余部が無くても余ると思ったんですが……少女騎士団は確かにレジ前で悩んでる人でハケが悪かった感じですね。隣のEXCLAMATION(橋本タカシ)がすいすい進んでるのを見てぐぬぬってなってた。

少部数同人誌って余部をもてあますくらいにもらえたりしますが、200部刷って250部もらって250部売り上げるってのはなんか違う気がしますし、最初から余部を数に入れるというのはもっと違う気がします。なんというか、義理的に。私だけでしょうか

 言いたいことは何となく分かるけど、そういう風に印刷屋が設定している以上は普通に利用しますねー。単価が厳しい弱小にとっては50部の違いとか大きいですし。(売上的にも在庫的にも)

ぼとむれす更新で瑠璃パッチを頭に思い浮かべて微妙な気分になってしまった…しかしこの業界って面白いよね!ユーザーは苦しいけど…

 最近ちょっと大規模延期ゲーが少なくなってきてるから、大御所が活を入れたということか……

『幼なじみは大統領』英語版が発売だそうです。 な、なんだってー(AA略
http://twitter.com/miyazo/status/19822569003687937

 オバマ「……」 プーチン「……」 胡錦濤「俺は?」

アニメのDOG DAYS、もしかして2010年は迷い猫で猫だったから2011年は犬だ!という安易な・・・わけはないですよね!

 ちょうしにのっちゃだめー。それなら戌年にでもやったほうが……

すいきんちかもくどってんかいめい♪

 それは勇者シリーズのアレでもあったような。アニメ業界は一時のロボットアニメリメイクの流れをもう一度起こしてJ9シリーズあたりを(チョメ

あけましておめでとうございます。そして思い出し補足「キミイロフォーカス」ですた(何が。

 あー例のチャンピオンのカメラ漫画。けっこーエロっぽいですけど、まあ人物撮影はセックスと同じらしいのでアリなのかもしれません。(人物撮影はしないカメラ野郎ですのでその辺は分かりかねますが)