今日の一言コメント

>[ネタ:創作] ヤンデレが世界を閉じてくれる (G.A.W.)
> >"世界を閉じる"に相対する、"世界に潜む"(≠混ざる)というのもまた自分の中ではキーワードなのかなと思う。
トノイケ氏のシナリオは常にそういう"世界と切り離されている"感があり、その扱いが興味深いところです。
例えばさくらむすび
さくらルートでは些細な選択肢で"閉じる"エンドと"潜む"エンドが分岐したり、
可憐ルートでは(行動自体はさくらシナリオと似てるけど)逆に"世界を開く"イメージがあったり。
紅葉ルートは気づいたら"閉じられていた"感があの薄ら寒さに繋がっているのではないかと思います。
箱庭の最初から閉じられた世界が、その果てで開くのか、あるいはより深く閉じてゆくのか。
その答えを知りたくて3年待っているわけですが…

 可憐の場合は閉じて開く、あるいは開いて閉じる、とも考えられますね。彼女が持っていたいくつかの可能性が確実に死んだので。紅葉ルートは仰るとおり、知らないところで何かが動いて永遠に閉ざされた感じがあるんですよね……

>ユニゾンシフト 『Flyable Candy Heart』 ティザーサイト公開
なんかリロード何回してみると、台詞がいくつか出てきますが
愛しの黒茉百合様の台詞が2つぐらい出てきてうれしい。
茉百合様の出番少なかったら、それだけ断罪もの。
きみなご出したからなんて理由になんないよ!
旅行のお供に茉百合様ネットブック絶賛稼働中!

 俺は結衣の出番が多ければそれだけで泣いちゃう。何だかんだで結衣エンド好きなんですよねぇ……

12月の一番多い発売本数のエロゲ発売日はクリスマスイブなんですねぇ。
頑張った自分にご褒美☆

 個人的には『星の王子くん』かなーその手前には『アザナエル』もあるし。冬コミ落ちたから12月後半はちょっと余裕あるかもね!

カルネージは思った通り動いてくれると嬉しいけど…
上手くいかないのが現実。
天使ちゃんもこんな感じでプログラムしてたのだろうか……

 天使ちゃんマジプログラマ。フィールド外に向かってずっと横っ飛びとかしてる。

ミルキィホームズは舞台が地元だが、リアルはいまは警察があの辺(美術館付近)やたらとおおいよ!
それはともかく突っ込みが追いつかないアニメだわ…。
エリーがやたらにエロく、コーデリアさんはマジ天使。

 ヨコハマは製作委員会を訴えてもいい。今日の写真もミルホリスペクト。

なるほど、タマムシシティでコインと交換出来る中古もといゲット済みイーブイには手を出さず、あくまで処女もとい野生個体にこだわるという訳ですね、わかります。
効率面で言えばコイン交換の方が楽だけれども。オスが出たらリセット、10分もあればメスの一匹二匹は堅いはず。

 どうなんだろ。本当に厳選目指すならメタモン狩りしたほうが確実(他ポケモンにも応用できるし)な気がしますな。ポケトレ+クイックボールでわりとバンバン捕まえられちゃう(そしてちょっと楽しい)ので、時間限ってやるにはうらにわ産でいいかなと。単位時間あたりでチェックできるイーブイの頭数なら悪くない……というか本気でやるなら最低4Vとかになって、時間と俺が得られる満足感やら面白さのバランスが崩れ始めてダメになっちゃいそうなので。