今日のニュース

[エロゲ] WHITESOFT 『猫撫ディストーション』 ストーリー紹介更新、サンプルCG追加
   相変わらずぜんぜんストーリー紹介になってない謎の文章が襲いかかってくるぜ……


[エロゲ] KLEIN 『勇者と彼女に花束を』 11/26→01/28に発売延期


[ゲーム] 『ミルキィホームズ』お花畑なみんなのお姉さん・コーデリアのムービーが公開! (電撃オンライン)
   もしかして:コーデリアさん以外の誰か まあアニメの方はゴキデリアさんだしな。


[アニメ] ゼーガペイン読本「ゼーガペイン ファイルサルベージ」発売 (アキバBlog)
   おおう地上波はもう4年前か。ともかく設定資料集の欲しい作品ではありますな。


[漫画] 〆切擬人化マンガ『〆切様におゆるしを』1巻は特典満載 (コミックナタリー)
   リアルな〆切様は平気な顔で俺たちを縊り殺すよね。先に裏切ったのは自分だけど!


[舞台] 河村隆一 壮絶復讐愛…『嵐が丘』ミュージカル化 (スポーツ報知)


[携帯] ドコモ、LTEサービス「Xi」を12/24スタート (ケータイ Watch)
[携帯] スマホだけじゃない ドコモ冬春モデル、ケータイにも注力 (ITmedia News)
[携帯] ドコモ、冬春モデル28機種を発表 (ケータイ Watch)
   この中だったら「REGZA Phone T-01C」かなぁ。Android端末は実物触ってみないとなー。一方au始まる前から終わってた。


[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第174回:買ったばかりのニコン「D7000」で猫を試し撮り! (ASCII.jp)
[カメラ] "長期リアルタイムレポート" ソニーNEX-5 第9回:高倍率ズームレンズ「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS」を使ってみる (デジカメWatch)
   本体は取っ手。技術的な問題はよく分かるけど、小さいレンズ出さないとこの先どうしようもねえ気がする……


[地方] JR秋葉原新駅ビルのオープンは11/19に (AKIBA PC Hotline!)


[ネタ:科学?] -ポニーテールはなぜ揺れる?- 振り子のふれ方の研究
   小学生の目の付けどころがシャープ。


[ネタ:ゲーム] 〈ゲーム〉にエンディングは必要か (4Gamer.net)
   まさかの人生。創り出して殺す、という手順の遵守を意識してしまうのが物語中毒者ですね。物語至上主義とも言いますか。実際のところ、そういう人間はオタの中でもある程度限られた割合しかいないんじゃないかと思います。